2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ぶらり旅〜三日目〜

最終日の今日は比較的早めに起きましたがあいにくの雨。 なんか疲れがとれないのも手伝って朝風呂を浴びた後 だらだらテレビを見たりネットをしたりして、なにやろうかなぁ〜といった感じでホテルで過ごしていました。 10時のチェックアウトの時間になったの…

京都ぶらり旅〜二日目〜

今日は朝から嵯峨野と嵐山あたりでのんびりする予定です それにしても今日も暑いな。。。 京都駅からJRで移動。二条城とかに行く電車ですね。のんびりしているなぁ。 嵐山駅に着きましたがふつう。んー記憶が違うなぁ (あとで知りましたがおいらの記憶にあ…

京都ぶらり旅〜一日目〜

とつぜん夏休みが取れました。 しかし、嫁は母親と横浜のイベントに泊まりで参加のため 一人ぼっち。 せっかくの休みを家でゴロゴロするわけもいかないので、思い切って 京都ぶらり旅を敢行。ネットで宿を取って、荷物をまとめて東京駅へ。10:26大阪行きの…

蹲踞

変な体制の勤務シフトも今日で二日目。 なんとかこなしつつ、資料を作っているのだが、きれいに駄目だし。 まあ、来週から取り組むかな。 夜は、本部で稽古。やっぱり自分の本身が一番しっくりきている。 足腰を鍛え直そうと座技は昔の蹲踞を復活。 これだと…

やばい!

部下の一人が忌引きで7日間こない。 そしてもう一人が今日から夏休み。 当然しわ寄せがくるのだが、経営会議に出す資料の締め切りが今日。 そのほか各事業部への施策向けの資料も今日までに作りたい。 どこかに逃げて作りたいがいろんな仕事が舞い降りる、電…

復活2日目

日曜日の稽古に久しぶりです。 気がつけばもうここの施設の文化祭なのです。 今年は太鼓のサークルとコラボとか、、、 なので、模範演武をおこなってみました。 そして後はひたすら座技の稽古。 ぐいぐい稽古するぜ