2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主に千葉方面行脚

今日は、船橋西の稽古場所が臨時で開催されるというので 免状を渡しに行きました。 思ったより人が少なく、免状がはけなかったので 意を決っして千葉稽古場所まで足を運びました。 それにしても暑いですね。 だいたい荷物が重いのだよ。少し荷物を減らすよう…

1級審査に向けて

今日は市川稽古。 いつも見ている会員さんに聞いたところ「6月中に昇級審査を受けなければならない」 ということなので、最初から最後まで形をおさらいしつつ、目線と正しい向き、所作 を中心に稽古しました。 今日は湿度が高く、かなり汗だくになりながらも…

ピッツァ

ようやく週末ですね。 打ち合わせがかなり遅くまで伸びてしまいまして、 今日は懇親会の約束でしたので慌てて退社。 新橋駅前で合流して一路浅草橋へ。 きょうのお店は窯焼きピッツァ専門店の「ゑんぞ」。 6時位に行ったのですが、なんと準備ができていない…

2日目

2日目にしてやっぱり疲れが出たかもですね。 一日ボーっとしていました。 なんとか仕事をこなしてさらりと帰りました。

一夜明けて

頑張って出社中。 血圧計のお医者さんに頑張って行きました。 コレカラは健康に配慮してみようっと。 もうちょっとだけ生きたいしね。。。。

伊豆合宿-2日目-

開けて二日目です。 5時位からみんなゴソゴソしていましてなんとなく覚醒していました。 7時にようやく起きて昨日飲み損ねたビールを飲みながらまったり読書。 7時半に朝食、合宿史上稀に見るほぼシラフだったので朝食をおいしく頂きました。ごはんが進む海…

伊豆合宿-1日目-

今日からいさま会、丹新会、下総〜合同での伊豆合宿です。 前日飲み過ぎてしまいまして、予定の時間より1時間も遅れて出発。 東京駅から東海道線に乗ろうとしたのですが物凄く混んでいる。 新橋駅でグリーン券を購入してアクティーに乗りました。 電車の中で…

今日は病み上がりの出社

体がだるいけど、会社はあることで騒然。 でもこんな試練もあるよね。4年間は我慢の年だね。 さてそれでも施策は回っていくので、今日もそれを目指してdoをしながらも 上に報告していく貝は見事に乗りこなしましたとさ。

新選組ひの祭り

今年もこの時期がやってまいりました。 ひの新撰組祭りの演武に参加するために高幡不動前まで 遠征。 10時から開始するお祭りになんとか間に合いました。 さて当流派は13:00からなのですが予定より30分伸びて結果的に準備万端な状態から1時間も待つことに。 …

何故週に二度も銀座界隈に?

今日は稽古がないのですが嫁に付き合って有楽町・銀座界隈に。 おいおい月曜日にも行って人好しているじゃねーかよ。 案の定、もう一回人酔いしましたです。 もう行かないもんね。。。

リハビリの出社

GWはあと2日残っていますがリハビリも兼ねて出社。 こんなに体を動かすのが面倒くさいとは思いませんでした。 溜まった仕事や作り物をこなしつつ別の部署の課長から相談 を受けまして軽く一時間くらい雑談。 みんなが返ったあと下期の評価面談の冗長フィード…