お掃除とか、買い物とか

AMは居合の稽古、、、のはずだったのですが、嫁が午前中のうちに大掃除をしたいという
ことなので手伝わされました「掃除の邪魔になるから稽古に行っているよ」(←完全否定です)。

それにしても今日は暑いですね。昼には汗だくでした。
軽く汗を流して、昼飯はシーチキン入りのぶっかけうどん。CMでやっていたのをまねしてみました。
(なかなか美味)
その後は錦糸町に買い物、嫁が丸井で服を直しにいくというので付き合い、それにしても丸井には
きれいなお姉さんやかわいい娘がたくさんいますね(意識的に目が選別しているという説も、、)。

その後ヨドバシでDVカメラを修理に出して、その他は、、、高い!全部自作してやる。
最後にLIVINに行って嫁用の踏み台を買うことに。アルミで軽くて3000円、まあこんな
もんかな。

スターウォーズEP3が昨日から公開なので錦糸町でも盛り上げってます。
ダースベイダーの気ぐるみ?を着た人が立っていてDVD-BOXを買うと写真を一緒にとってくれるそうです。いかにもやらされている感があって涙を誘いましたよ(ライトサーベルを杖代わりにするな)。

地元に戻ってちょっと一杯飲むことに。前から気になっていた、帰り道にある焼き鳥屋というかダイニング風の居酒屋「梅吉」に入ってみる。席数は少なかったが、焼き魚焼き鳥、イタリア風一品料理、ついでにうなぎの蒲焼まである。
それがどれもおいしく、いい仕事をしてます。お酒もよい日本酒がそろっていて嫁が大満足です。

こういうお店が知識のデータベースに入ったということは本当にうれしいことですね。