2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み明け

今日から夏休み明けですけれど。。。なんじゃこの暑さは、、蒸し暑いよ。 去年はすでに引っ越しの準備でてんてこまいでしたがこんなに蒸し暑くなかったと思います。 いよいよ、地球が危ないのかな、、

夏休みの最後は、、、-三崎漁港-

月曜日から続く夏休み消化??の最終日は、「まだ行ったことがないけど、嫁とは絶対いかないだろうなシリーズ。」で!三崎まぐろ漁港に行くことに。 昼ちょっと前から品川に行って、京急快特の「三崎口駅」行の電車の乗って1時間半。 爆睡したり、本読んだり…

恒例のバーベキュー

今日は、市川の稽古。 蒸し暑いですが、なんか15人以上も集まっているんですけど、、、 1時間半のい稽古をしたら汗びっしょりかいてしまいました。 ドンキまで歩いて京成バスに乗って7分位。大洲公園につきました。 もう盛り上がっているよ。 まあ、わざと狙…

非常にだるい出社

飛び石連休の金曜日。 半分くらい人がいないよね。 そんなんでいいのかなと思いつつ、資料作りに張り切りました。 さて、定時過ぎたから帰ろうかな、、と思いきやお客様対応にどはまりしまして 結局帰ったのは9時近くでした。 まあ、明日から夏休みモード。 …

久しぶりの水曜日稽古

夏休み二日目。 今日は嫁と秋葉原へスマフォの修理の相談に行くことに。 TUKUMO一階のAs●sの相談カウンターに行ってしばらく嫁が相談中。 艦隊戦のゲーム用のPCをしばし見学。おいらのゲーミングPCもあっという間に 型落ちだけどあと5年は使いたいねぇ。 結…

熊谷合宿ー3日目ー

今日は最終日、朝9時から稽古スタート。 といっても組太刀の六〜七段の昇段審査がメインになるようで対象者がガンガン組太刀の稽古。 10:00スタートの居合形の稽古は最後の「円●」。これはなかなか新しい発見がありました。 さて、15分休憩しての組太刀稽古…

熊谷合宿ー2日目ー

朝、、5時に起きてしまいすることなし。家から持ってきたKindleでダラダラ小説を読んでいて途中で寝て起きて、、、ようやく7時半で朝ごはん。 夕食と代わり映えしない献立。多分昼もこんな感じ。 これがあと4食続くと思っていたので、最初と最後の昼食は自己…

熊谷合宿-1日目-

今日から2泊3日の御宗家による指導員以上の熊谷合宿です。 かなり余裕を持って出かけたつもりですが、東京駅がすごい人だかりに。弁当も買えず別のところに行こうと思ってふと時計を見たらなんと出発5分前。大急ぎで新幹線のホームまで行ってなんとか飛び…

函館旅行ー3日目ー

今日で最後。 車は返してしまったので今日歯と歯や路面電車で移動。 元町の「旧函館区公会堂」を見学。ここはハイカラなコスプレができるということで様々な層の女性たちが貴賓婦よろしくたくさんいました。 ベランダからの函館の風景とものすごくマッチして…

函館旅行ー2日目ー

二日目は乗馬で山巡りツアーに参加。 馬に乗るのは30年ぶりくらいのような気がしますがなんとなく乗り方を覚えていたのでヒョイッと登れました。 おいらの馬は「はやて」なかなか自由な馬であっち行ったりこっち行ったり大変でした。 バイクも馬も変わらない…

函館旅行-1日目-

本日は創立記念日休暇ということで三連休です。 飛行機に乗りたくなり、函館に3日間のたびに出ます。 初日は函館空港に降り(羽田空港がすごい人だったな、、)レンターカーを借ります。 行き先は、函館牛乳の工場。ここで嫁がソフトクリームを食べたいとい…