2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

臨スポフェスティバル

本日は長浦でのお祭りで演武します。 昨年「来年は紋付きでやろう」ということになって 一応約束通り紋付きを持って長浦駅に到着。 今年は外で演武をするそうなので足元をしっかり固めてみました。 さて、演武は師範以上で、形を合わせることにしました。 結…

修正事業計画キックオフ

とんでもないトラブルを抱えていますが、今日はキックオフです。 朝もはよから移動しまして楽しくも辛い現状を理解しました。 このあとどうなるんでしょうかね? 夜は懇親会でしたが毎回暑くなりますね、部屋が、、

人間ドック

一年ぶりの人間ドックです。 駅から遠くなったので一時間半くらい見てみようかと思ったのですが油断して 1時間15分の時間を持って7:00に出たのですが、 気がつけば受付開始時間の8:15の5分前に蒲田の病院に到着。 順番は53番、、、完全に負けだよ 結局30…

久しぶりの稽古なのです

久しぶりの日曜稽古です。 さて、油断していたら家が駅から遠いことを忘れていましたが。 なので9時過ぎに出たら10時過ぎに稽古場に到着しました。 さて、昇段審査の話もありますが打太刀を全力で否定されました のでその対策をある程度やりました。 それと…

ikea

今月は土曜日の稽古がないのですよ。 そこで部屋も片付けなければならないのですが、 ikeaにいっていろいろな家具を見てみました。 しかしそれにしてもこの店はすごいですね。 ニトリと違って家具を見せつけられるのではなくて 「こういう部屋がどうですか?…

引っ越し〜本番〜

う〜、昨日飲み過ぎたですね。 二日酔いですが、朝から詰め込むものは詰め込んで、後のものはどうしようとおもいきや、、、、いいや、自転車で運んでしまえ というわけで運びづらいものは自転車で合計6往復24kmとハーフマラソン級を自転車で 往復しました。 …

昇段審査

今日は昇段審査です。 私は六段の太刀持ち。 11時に行って参段くらいの審査を見学。 そのあとH先生による刀礼の講義を受講。大丈夫か? さて六段の審査です。 Kさんは緊張していましたが何か吹っ切ったように活き活きと演武をしていました。 「これはいける…