2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み第2弾

結局一日しかなくてどこが夏休みだよとか思いながら、 久しぶりに言ったことないシリーズの「ぶらり〜」を 実行。フジテレビに行ってみることにしました。 しかし暇をもてあました嫁が付いてきまして一人旅ではなかった。。。 お台場は行ったことがあったの…

夏休み第1弾

今日明日と夏休み第一弾ですが、、、、 なぜ会社にいるんだ? まあきちんと休みの計画を立てているのに休めないとか仕事が終わらないと言うことは個人の能力に依存するんだろうね 。 その能力を上げるための修行が社会人としての場なんだろうか。。。

都内その2→ラジオ

今日も残りの拠点を行脚中。 ベイエリアあたりと飯田橋付近です。 ようやく調査は終わりましたが、これから改善案の作成と 本番に向けての取り組みです。 また行くのかなぁ。涼しくなってからにして欲しいなあ。■ポケットラジオ 残業のお供にiTunesの音楽や…

都内その1

AMから気温が上昇しているのに、環境ISOの関係で拠点巡り。 神田方面→丸の内あたり→澁谷の近く、と全く拠点が離れていて、 ほとんど巡業状態。 さすがに汗だくになって気持ちが悪い。 (シャワーとかないのかね?) ぼろぼろの状態での授業は辛いな。 結局ぼろ…

試験

午前中は爆沈。 午後から学校。あつーい、一番とろける時間。 ビッグエッグでは都市対抗野球などと言われモノがあって 人混みが。 そして本日は試験でした。 午前中の授業の分は明日受けることになっているのですが、 その部分はまあかんでいくしかないです…

市川稽古場所第弐回演武会

本日は弐回目の演武会です。 昨年12月にやって以来です。 会場が変な感じで結局斜め方向で撮影することになりましたが、演武線が斜めなので皆さん平衡感覚をつかめないようでした。 かくいうおいらも実際にやってみると違和感が、、、 今回は前回とかぶらな…

給料日

本日は検収2つか目15:00までは本当に釈迦に説法。 この講義の本当の意味を教えてくれ。 実技には一定やっと意義がわかってきたけれど課題が終わり発表に前に会議でリタイア。 1時間で終わると思った支払い系の新サービス判定会はなぜだか18時まで食い込む。 …

人の話を聞くとは?

本日は終日研修、そして学校。 人の話を延々と聞いているのは本当に疲れる。 いつも思うのですが、おいらは人の話をずーっと聞いていると ぼーっとしてくるのです。後でテキストを読み返してみると理解できるので授業とはポイントをテキスト に記載するモノ…

懇親会

朝からすでに猛暑状態。 大丈夫か?と思っていたら東電が電力をけちった影響で SVCの空調設備が数パーセント死亡。 37度オーーバーでこけるなよ。 でももしかしたら東京にいること自体がマイナスかもしれないかもね。 こんな廃熱処理がされていない都市計画…

独立って

夏はまだ続きますね。 世間の夏休みが終わって今日から電車も混み始めました。 さて千葉は独立するというのですがいったいどこまででしょう? 金銭的にかつかつな状況なんだからむりくり追いつめない程度に右から左へかわす奥伝で対処するのがよいのかな。 …

試斬会

本日は市川の試斬会です。 新人さんはスポット参戦のはずですがY先生の旦那さんの指導で完全参加です。 でも早い内に斬り覚えることはよいことか、本当はいろいろ試したかったのですがおいらの刀が切れなくなっていることや会の刀を使っているときはカメラの…

とろける大都会

とろけるような暑さの中、新宿で一本打ち合せを終えて日比谷の「市政会館」に行きました。 意外なことに中にはいるのは初めて。というよりおいら、ずーっと日比谷公会堂そのものだと思っていました。 一応建物的には別なのですね。。。 しかし伝統があるから…

場所長・指導員稽古 in Summer

本日は船橋に行こうと思ったのですが、午前中は勉強に当てました。 K先生とお話をしたかったのですが、別の機会に、、、 午後は場所長・指導員稽古です。 二人一組でチェックしあうという形式のものでおいらはT岡さんと組みました。 おいらがチェックなんか…

夏ですね。当たり前だけど夏ですね。 夏は暑いものなのです。当たり前なのです。 でも!なんじゃ今日の暑さは〜〜(後に37度と判明)。 本日は市川の稽古。福祉センターに到着するまでにすでに太陽に完敗状態。 お盆休みで人が少ないかな?と思ったのですが、…

会議

課長は午後から夏休み、ほかのみんなも夏休みに入りつつあるのでだーれもいない 感じのオフィス。 おいらは今年も居残り当番、夏休み第一弾は今月末の2日。 (あとの3日と有給の残りはどうしよう(-_-)) 夜は、場所長会議。 8月の第2週くらいからシフトが変…

たまには高尚に(復活♪)

午前中は四半期がすぎたので事業計画の進捗状況と今後の展望についての説明(?) が部長を囲んで行われました。 計画に対する実績は悪くないのですが売り上げ重視でいくと全体的になんだよねーという感じらしいのです。 まあ営業部ですから売り上げ重視になる…

sukeban

午前中は死亡中。たっぷり睡眠を取りましたよ。 午後は学校に行きまして受講。 これで金曜日は「例の会合」に出席できてしまうか。。。 ■「スケバン刑事」 ついつい借りてしまいました。 内容は、、、やっちゃったよ。 まあ、アイドルががんばるヒーローモノ…

市川花火大会

午前中は市川の稽古。 新人さんには基本の説明と両●・●送り・玉●ですが ちょっとこまかく説明しすぎたかな。もう少し簡単に気軽にやってもらうようにしようかな。 Pspので教えているときはそんなに細かくしなかったような気がするのですが、やはり場所の時間…

夜が遅い

あつくなってきましたね。 そんな中午前中は請求書を取りに行って 新宿間を往復。 新宿はもう夏休みですね。こっちの夏休みは いつになる事やら。 ノー残業デーですが課長が早くに帰ってしまい居残り当番。 そして今日は嫁が実家に帰っているので独身パーテ…

2日目

蝉が鳴くなり夏の昼。 あついー、夏到来だね。 スタンプラリーが始まりましてJRも 東京メトロも駅がごった返しているね。 「大人のスタンプラリー」なんてちょっとマニアな 企画がないですかね。 留守番なんですけど早々に切り上げて学校へ。 問題を読み違え…

月初

支払いの検収については7月に親会社からきた課長に説明攻撃をかまして承認を得る。あと、4件あるなり。 課会にでてその後修正事業計画に「暇だからじゃないか?」という理由で課長の代わりに出席させられる。 うーん典型的な中間管理職である。 ノー残業デー…