2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駒込

久しぶりに駒込に行く機会がありました。 ここは決行した町の風情が残っているかと思いきや再開発ですね。 個人的には文京区好きなんですよね。 というのは上京して二年間済んでいまして当時は金がなかったから自転車で結構隅々まで散策し尽くしたような気が…

なんか

なんかまた怪文書というか器の小さい内容がとびかっているような。 何が怖いって「一罰百戒」のうえに人格まで否定されることなんだよな〜 今時外資系だってこんなに厳しくはないな。。。

試斬会

本日は下総の試斬会。 ちょっと本数が足りないので一人2本くらい。 一応大会の練習をかねてということで。 今日おいらは結局1本しか確保できずあとはきり残しをあさったりして。 「抜付け」はまあまあ。「陰●陰」はよい切れ味。「四●」の初太刀を試したの…

台風

台風がきているとかでえらい雨。 そんなときに限ってみんな外出をかますらしく、お留守番です。 でも新宿に行く用事ができてよりによって一番雨が強いときに外出。 もう何もかもがびしょぬれ。 戻ってみると課長独り。何でしょうねトップダウンとボトムアッ…

給料日→事業計画説明会

本日はイベントが目白押し。 午前中は月次報告会で完全につぶれる。 午後は14:00から事業部の事業計画説明会で全員会合に集合なのですが、 忙しいとかなんだかで出席率が少ない、、、 気まずいので数合わせで参加。 各部の部長が上期の実績と下期にも向けて…

飛んだ

今朝メインパソコンのHDが飛んだ、、、、 ノーバックアップ。。。 復旧できることを神に祈ろう。 また会の書類関係を作り直しなのかな。。。 (名簿も逝ったか??)

ディズニーランド

誕生日第二弾としてディズニーランドにいくことに。 が、、、日曜だわ快晴だわ、ハロウィンだわで入場規制がされる始末、 ようやく入園できたのは14時頃。 アトラクションなんか乗れたもんじゃねー。 それでもせっかくだから「ホーンテッドマンション」「カ…

体重移動

本日は市川駅の稽古場所ですが時間が9:00-11:00と短いためかなりスピードアップな 稽古。 段外の方々に「●箇」「走●懸り」を実施する予定でしたが、時間が無くて「●箇」 で終了。なかなか進まないね〜。組太刀もやりたいのに。 話は変りますが、基本の弐とか…

誕生日

誕生日本日は嫁の誕生日なので食事に行くことに。 なんの予約モナしにただ単に興味本位だけで「新丸ビル」 のレストランフロアに行きましたが金曜日ですごい人、しかも 外国人が多かったです。 地下にフォーラムスペースがあるのでその影響か? 仕方が無く銀…

独立

結局限りなく元に戻ったな。 早かったなー、3ヶ月。。。経っていないか。

食の変遷

(♪ちゃかちゃんりんちゃんちゃかちゃん) えー、食生活の変遷というモノは、その時その時の状況を よく表しているものです(特に昼ご飯)。 昼休みにふと振り返ってみたらずいぶん変っていました。 20-24歳 よく覚えていない。 なんか適当に生きていた。 25歳 …

審査

AMは出社(最近休日出勤癖が付いている) 昼からは昇段審査の応援。今回は、PSPから三人挑戦します(初段1人、参段2人) 全員もう何年かのお付き合い。 初段の女性もかれこれ一年たつんだなぁ。 T場所長はビデオカメラまで繰り出しての応援(プレッシャー?) 最近…

衝撃テスト

本日は市川の稽古。 市川駅側の稽古場所なのでたっぷり2時間とれます。 段位者は前回の演武会の時に感じたのですが皆さん若干型 が崩れてきているのでスピードを排除して正確性の再認識 の稽古をH指導員にお願いしました。 おいらは段外の方達の稽古。 一応2…

Web

Webかあ〜〜、結局のところ、創設者が自分の頭の中で描いている会のあり方をそのまま自分で表現できていることに要因があるのでしょうね。 (あとは素材を生かすプロと素人との違いだけだろう) 要するに「自分で作れ」というのが正解かも。。 あと、どうせ…

月初

月初です。週初めです。中間決算期です。 こういう惑星直列みたいに行事が重なる日は毛自分の仕事なんか出来なくて、 いろんな人からの電話やメールでの相談の処理で一日かが終わるのですよ。 しかーし、支払い・請求関係だけは終わらせなければならないので…