2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末→撃沈

今日は船橋に稽古の日ですが撃沈です。 あまりにも疲れが溜まりすぎたので朝起きられませんでした。 だらだらやりながらも、DVDとかの編集を行ったりしまして、無事 いろんなタスクが片付いたかもしれないですね。 あ〜あ、明日からまた仕事か〜。

組太刀と袋竹刀

今日は市川駅の稽古場所野での稽古です。 四段を対象に組太刀稽古をつけようと思い袋竹刀を導入しました。 目的は手の内 間合い のびのびと打つこと 目を鍛える で使ってみました。 遠慮してもしょうがないし、大きく打つことも必要だし、打太刀は 常に相手…

月の終わりは雪で終わるかな

あっという間に1月も終わりです。 最初の一ヶ月はきちんと過ごせたのかな、、、、 今日は打ち合わせばかりだけど何とか定時までに仕事が終わりました。 そのごビックカメラに寄っていろいろな品物を見たのですが、特に何も買わずで 一つ気になるゲームは買い…

給料日

今日は給料日です。 みんな部下が快く帰ってくれるかなとおもいきや、 そんなうまくはいかずですね。 4人が残ってそれでも7時には帰りました。 年末年始でお金を使いすぎたので今回の給料日では、 エビスビールを買ったくらいで許してあげました。 まあ、い…

で、次の日

でその次の日はあえなく撃沈です、、、 ほとんど寝込んでいました。 あ〜あ、後悔後悔。

新年稽古会

今日は新年稽古会なので朝から浜町へ。 初段を見るのですが、だんだん人が増えてくるのですよ。 しまった。こうなることは予測できたよね、、、 次回おんなじ状況になったら、半を2つに分けて対処しよう。 午後は、特にやることもなく、新しい形を稽古してい…

ようやく二週間目も終わりに近づく。

今日は木曜日。 ようやく二週間目に突入です。 だんだん忙しくなってきましたね。 それでもいいと思っていたけど、まだまだ今年も忙しいのですかね、、、、 頑張ろうっと。

冬休み6日目〜結局寝正月だった〜

今日が最終日だす。 明日からは仕事ですが朝からお酒をのしてもらいました。 とっても嬉しいけど、まだだるいかもしれない。 結局今日も寝正月で年末のダウンタウンのスペシャルを見ながら ダラダラ過ごした日々でしたよ。 あ〜、明日から仕事は嫌だな。

冬休み五日目〜エネルギー切れ〜

実家に帰る予定だったのですが、体調不良でけっきょく家にいました。。。

冬休み四日目〜あけおめ〜

あけまして。 今年も座間の鈴鹿明神社で行われる奉納演武に参加するためにあさから座間へ急行。 90分位で到着。 最初のご飯がコンビニ飯なのも癪に障るので、ビールを購入して 歩きながら飲酒。 いい感じに酔ったところで神社に到着。 今年はいい感じに暖か…