表彰

台風がさくっと去っていったのでもの凄く暑いです(37度だってよ)。

で、今日は秋葉原稽古日なのですが事業部長表彰の対象に選ばれたというわけ
で表彰式に参加しろと言う。


なにー、今日の稽古は?だめ?ちくしょー。


大体、「新サービスを立ち上げた功績」なんてどうでもいいのですよ。その前の
コールセンタの立ち上げについてなら表彰されてもうれしかったのに。。。


結局は顧客満足ではなく営業案件なのかぁ。
売った後のケアとか、お客さんから見れば買った後の特典とかのほうが”売る”という
瞬間的なことより大事だと思うのですがね。


そういえば会の運営のほうも”会員を増やす”のほうにウェイトがあるような気がするなー。
まぁお金あってのものだけどね。ハードウェアが良くてもソフトウェアが駄目だったり育た
なかったら何にもならないじゃん、とか思ったりして。


7月を0とするならこの一年間いろいろあったからね、何とか立て直したいものですね。
純粋な武道団体としてね。縦社会であり、仲間はずれをせず、悪口陰口は言わず、派閥
を作らず、ひたすら求道する。

当たり前の話なんだけどなぁ、なんでうまくいかないのかなぁ。