2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その翌日

二日酔いもなく。疲れてはいたのですが、なんか悔しくて、昨日の先生方のアドバイスを試したくて船橋西の稽古場所にいきました。 案の定5人位。子供は元気ですね。 少し確認して指導もして終了。 午後は捨てるものはとことん捨てて、綺麗な部屋で寝ていまし…

国際大会当日 in 2016

当日が来ました。 5時に起きてしまいました。 荷物をつめて自転車で行きたいためにゴロゴロはつかわず。 浜町駅につくと毎度おなじみ剣士がぞろぞろ。 着替えて今年から支給の特殊な足袋に履き替えて総括&スーパーサブとしての一日が始まります。 どうも今…

その前日です。

国際大会前日です。 今年は休みが取れなかったので、最後まで仕事ですよ。 仕事終わりで浜町の体育館に移動して準備譲許を確認。 水天宮前まで移動した銀座線で移動しましたが、一番とおいところ で出てしましました。

日枝神社奉納演武

今日は奉納演武の日です。 午前中に船橋西稽古場所で段取りを合わせ、恒例三人組太刀 をあわせました。 急ごしらえですがなんとかなりそうです。 お昼ごはんを食べて赤坂に移動。 途中神田の道場に寄ってチラシを回収。 さて神社につくと、、暑いですね蒸し…

キンコーズ祭り

国際大会が近づいてきましたので、今日は印刷祭りです。 でもその前に病院に行って定期検診。 薬を飲み続けたせいで良くなってきました。 これからは節制をしてまじめに生きていけばよいのかね。 男のお医者さんなんで随分いじめられましたけどね、、、 その…

千葉講習会

今日は御宗家講習会です。 あさから千葉駅に移動して本千葉駅に降り立ちました。 しかし今日は暑いですね。 汗がダラダラ書きながら途中でお腹が痛くなってコンビニ駆け込んで セーフ。 さて今日の稽古場所はもともと暑いのですが、床が黒いのですよね、 な…

弾丸東京・千葉物語

今日は朝から市川稽古場所へ。 暑いですねぇ。汗だくになりながらも稽古を実施。 今日は1級の方に所作から20本をつなげてみて一本の形に できるように指導しました。 一端家に帰ってシャワーを浴びてから再度出かけて 赤坂見附駅からI氏と待ち合わせて山王日…