2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会〜いきなりカラオケ〜

今日は新年会。 仕事が超忙しくて3時間コースで半分遅刻。 すっかり盛り上がってる場の空気を凍らせることなく いくつかのうたをうたいました。 それでもなんとかテンションは追いつくもので、最高のカラオケ大会となりました。 アメ横の中にいきなり、雑多…

新年稽古会

本日は新年稽古会です。 8時半に荷物をゴロゴロ転がして中央区スポーツセンターに到着。 七段になって初の稽古会ですが予定ではやることなし、、とおもいきや無級を見てくださいと。 三時間半もあるのですけど。 まず最初にみんなで座学。 昔御宗家に教わっ…

打ち上げだそうですが

怒涛の金曜日。 忙しすぎるぜちくしょう。 今日は、昇格面談を受けた人たちの打ち上げだそうです。 中期計画の打ち合わせが長引いいて結局半分位経過してから 参加。 でもまあこれでよかったかな。。。ちょっとやっぱりこの人たちが苦手。 明日は新年稽古会…

法典、、、その後プチ新年会

三連休の真ん中の日曜日。やることもないので法典稽古場所にはじめていくことに。 西船橋駅から武蔵野線に乗り越えて一駅目ですが。なかなか電車が来ないのよね。 ようやくついた時には一時間20分位経過していました。 いっぱい人がいますね。そこそこ広いの…

いざ鎌倉

三連休の一日目。今年も恒例の鎌倉の鶴岡八幡宮で 初詣&お祓いに。 昨年で後厄は終わったのですが、何と無く今年までやっておこうと朝早くの電車に乗っていざ鎌倉。 ん?若宮大路が、、、工事中じゃないか。なんてこった。 横道を歩きながら到着。まだ空い…

仕事始め

仕事始めです。 えーと、結局年末の積み残し分が発散して通常モードです。 事業部長・取締役から今年の目的なんかを聞かされましたが、、 年末に言ってくれよ、。、そうしたほうが考える時間が いっぱいあったのに。 今年も神田明神に行かず管理者新年会だけ…

冬休み_8日目_ぐうたらモード2

楽しいことはあっという間に終わるもの。 今日は映画三昧。 その後少し本を読んで新年の仕事に向けてのモードチェンジ。 しかしまだまだぐうたらモードは続く。

冬休み_7日目_ぐうたらモード

毎年恒例の新春時代劇ですがどんどん放映が遅くなり18:00からだってよ。。 昼から酒の見ながら時代劇にどっぷり浸かるつもりがとんだ誤算。 しかたがないので「パ●レイバー」の実写版、アニメ版をネットで漁りながら昨日の 奉納演武の動画を編集しつつだら呑…

冬休み_6日目_座間奉納演武

あけましておめでとうございます。 いつもなら前の日からのグダグダで重い頭をもたげて迎い酒かお雑煮の準備をするのですが、 今年はひと味違います。いさま会さんの元旦奉納演武に参加するためにフル装備(紋付き袴付き) の荷物を持って朝の8時半に家を出…