2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行三日目〜旭山動物園〜

今日が最終日です。 寒い中凍った滝を観察しつつ、バスで移動。 旭山動物園でまずはペンギンの散歩ショー。 さらにしろくまやアライグマ、猿や鶴、、、そして とどめがアザラシの例の筒での見せ方など本当に 良く魅せる、見せる、みせる、の工夫が本当に感服…

北海道旅行二日目〜層雲峡温泉〜

二日目は、、、流氷が見られるだろうか?という話で、 流氷ツアーへ。 の前に網走監獄記念館に行くことに。。 ここは放射型の感が奥が見事に再現されているらしく、当時は入っている人看守さんも結構命がけだったなぁと思いました。 (ケンさんの映画意味て…

北海道旅行一日目〜釧路〜

休暇をとって北海道に。 朝早く羽田空港から久しぶりの飛行機乗って釧路空港へ。 空港でツアーに合流してバスの旅へ。 まずは丹頂鶴を見に行きましょう。 えーっと遠いけど見えるよね。 昼は豚丼。 まさか団体用の席では、、、いえ店の中ですよ。なーんだ。…

国際大会スタート

19時に集合の今年の国際大会実行委員会のキックオフです。 今年は敗者復活戦があり。 レギュレーションのアイディアはもうすでに決まっているらしくほぼ草案は採用。 2時間かけて色々決め事案を合わせて本日は終了。 あさて、今年もゴリゴリやっていく年が始…

会議と中華食べ放題

ねむー〜月曜日がひたすらだるいです。 今日は代表者会議なので19時くらいにバックレて神田道場へ。 人通り終わった後まるで寄せ付けるようなホテルですね。 対象ホテルに送ったろは身元確認がデキたので、これで本館はしつれします。です。

読書三昧

今日は稽古にも行かずひたすらカウチポテト。 積読本を片付けながらもそれでも4畳半の部屋の本が片付くのやら。 読むかどうかわからない本は買うべきではないよね。 自重しつつ、図書館を活用しながら読書量を増やしていこうっと。

大般若長光

今日は市川の稽古日。 先週に続いてすごく寒いよ。昼は近所のそば屋でせいろを二枚食べてごちそうさま。 例によって基本をやりつつ、片手素振りの両手書ける30回。 四股立ち素振り100回 基本をやってあとは見学者のために色々説明をしてみました。 午後は上…