2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

週明け、月末、もうすぐサービス開始、 再来週は人間ドッグ、その日に新しい運用形態開始。 今年の夏はどこにいるのか? 下がりながら剣を打ち落とすということは難しいモノ。 さらに同時にカウンターをしかけるとなると体のバネをフルに使わなければ ならな…

かまいたち

今日は船橋西の稽古もなく(最近行ってないが、、、)うちでだらだら。 嫁にPSPを買ってあげたのでおいらには「PSPを買って」とかいったら 「それじゃ意味がないだろう」と言うことで却下。 代りに『PS2版 かまいたちの夜2』を中古で買ってもらいました。 (そ…

ステ

本日は市川の稽古です。 なんかすごく久しぶりのような。暑さはそこそこですが、 テンションはがた落ち、刀を振るようなコンディションではないのだ。 それでも弐段に上がった人の切り換え稽古はする必要があるので市川の 切換え講座(?)を今日からスタート…

SOX法

世間ではSOX導入に向かって動いてますが、当社でも一緒です。 それに加えてセキュリティ向上だのISO環境問題だの業務効率改善だの ISMSだので同じような打ち合わせと同じような資料の作成を強いられて 極めて無駄な時間を過ごしています。 それがストレスな…

多忙・その一

研修あけでと先週の三連休あけでの業務がたまっています。 いろいろサービスも始まります、それも期限が迫ってきているので ばたばたと。

研修2日目

研修2日目です。 こういう研修は実践してなんぼなんですよね。 ヒューマンスキル系の研修では中の下くらいだったかな。 ※ちょっと忙しいので日記が短くなるかな?

場所取り→給料日♪

今日はPSPの場所取り。引き継いで一回目。 ここ蚊が多いな(来月は虫除けを用意しよう) 7:30に開館して一番乗りで記帳。このあと8:45分に予約票を くれるそうなのでマックでだらだら。 8:45予約票受領。なんとか水曜日は全部とれた。 その後は社内研修、、、 …

辛い前日

休み明け、8月から始まるサービスの判定会議を午前中に。 判定会議なのに課題をいろいろ出されているようじゃまだまだツメがあまいなぁ。 20時まで残業して何とか課題はクリア。 あとは関係各所に説明周りですが2日間ロック状態。 明日は一日社内研修ですが…

だらだら

疲れがたまりまくって昼までねていました(船橋はいかず)。 せっかくだから「休養取りなさい」との嫁の言葉に甘えて だらだらたまったTV番組を試聴。 「下北サンデーズ」「マイボス。マイヒーロー」「CAとお呼び」この辺は辺りだね。月9はまだ見ていない。 「…

国際大会

本日は第3回国際大会。 あつー、なんか蒸し暑いね。 8時20分までに来てくださいというから電車にかけ乗り 馬喰横山の駅を走って何とか20分につきました。 結構きていますね,でも打ち合わせはしていないな。 裏口から入って、、、おお、すでに準備ができてい…

前日

前日ですな、でも残業。 終わるかな? 今週は三連休あけで妙に忙しかったな。 で、、、12時帰宅。 明日の準備。刀の手入れをして、あっ名札つけるの忘れた。 黒と白か。。。白にしよう。 あとは草履がいるな。バリでもらったバナナ皮のサンダルみた いなやつ…

DS

今日はですね、ウルトラ残業の予感がしたのである計画を。 課長にお昼休みを早く取らせてもらうようにしてもらって11時少し前に錦糸町のヨドバシカメラまでGO(途中でおにぎり購入)さてーゲームのコーナーに行くと、あるあるNINTENDO DSlite (ピンクカラーバ…

4太刀目

今日はノー残業デー、朝からミーティングですがなんと! 会議室が取られているではないか。 例の事業部の連中だな。全くやりたい放題はいい加減にしろ じじい共(失言) あーあ、10月から実施される部分のグランドデザインの変更 は12月上旬かー、それまでの暫…

連休明け

連休明け。メールが大量に、、、、 昼休みにようやく念願の前歯横の冠歯を装着して ようやく違和感から解消。歯並びが変わった? 15:00から課金系システムの定例に参加。 以前に発生した問題の解消に関してのシステム対処 と運用変更についての資料を提出。 …

雨なので

雨が降っているので外出せず。 嫁はレポート書いているので遊んでもらえず。 仕方がないのでたまっている所用をこなしていました。 寝ようかなとか思った時間に外で落雷みたいな音、ベランダに 乗り出してみるとなんと車が事故っている。 川沿いの道なのです…

みたま祭り

今日は用事がありまして靖国神社のみたま祭りに行きました。 (ただの出社やんけー) 「奉納演武」いやぁよかったなぁ。

お茶

本日は市川の稽古。まったく暑いですな。 大会直前なので自主稽古と生きたいのですが、おいらは高校生の指導。 本当に今年は準備が出来ていない(指治らないし。。。)。 でもこの高校生、最初のころに比べてずいぶん刀が振れるようになりました。 初めのころ…

表彰→挨拶→異動?

細かい仕事がガンガン振ってきます。 今日はノー残業デーなのですが、四半期の事業部表彰がありまして 昨年9月に中途入社したKさんが受賞したのでお祝いもかねて顔を出すことに。えっ?栄転した部長にはなむけの言葉を言うの?それって後の方だよね。と言う…

今日は誕生日です♪ えっ?いや、30とghらhぱ;:;あらrk 才ですが何か?

指が使い物にならなくなってからキータッチが大変辛くなり 結構しぶーい顔で仕事をしていたら「キーボード買えば?」という 神のお声がかかりでMicrosoft Comfort Curve Keyboard 2000をアスクルで購入しよう と思ったのですがない、仕方が無く外まで行って…

セキュリティって

昼一からセキュリティ系のきつーい講習があったのですが、講習とは 名ばかりで、ほとんど実施要項の説明でした。 これで去年までやってきた作業はご破算に願いましては、、、になることに。 大体効率悪いよ、過去リソースを一切使わないなんてお役所じゃない…

ここのところ

午前中はサービス戦略会議に出席。 発表者では無かったので観測と言う形で。 承認はされましたがいろいろな意見もある物だなと。ここのところお偉いさんの話を聞く機会がありまして それは大変勉強になるのだけど、自分はあんな事考え られるようになるのか…

握り

今日は船橋西の稽古。 あれ?なんか袴履くの久しぶりのような気がする。 左指3本右指1本負傷中なのでテーピングでぐるぐる巻という極めてやりにくい 状態で稽古開始。 うーん、体は動かないは握りは甘いはでさんざんだったな。 こりゃ大会でない方がよいのか…

平和の日々

さて前日から飲み明かしたらどうなるかというと、軽く二日酔い。 元気だったら本部道場に行こうと思ったけどそんな元気なし。 お昼に酒が抜けて、今日は末広がりの日のなので「築地玉寿司・錦糸町店」に百円手巻きを食べに行きます。 店内はすいていましたの…

七夕

午後からかなり重いミーティング。 お偉いさんを前にしてきわめてふつうの議論ができるのも 良い機会かも、これだから仕事は楽しい♪ なんだろうね、もっと経営のこととか学びたくなりました。 本日は定例ミーティングが中止となったので残業申請をしませんで…

治療でかぶせたモノがとれてしまったので急遽歯医者に行ってきました。 そしたら、何故か再治療されておまけに前歯も治療されて、今前歯 (と言っても犬歯あたり)がものすごく不安な細さになっているのです。 しばらく堅いモノを食べられないような気を遣い…

送別会

本日は、PSPの稽古をお休みをもらって、お世話になった部長の送別会です。 事業部長や部課長クラスも来ていたので、大体予想は付くのですが、案の定事業部会の延長線上でした。 ようは仕事の話があちこちで飛び交っていて、たぶん お偉いさん方は酔った振り…

淡々と

このまま忙しいと本当に続けられなくなるかな? (イヤマジで) 昨日まで件があり今日は早めに体や20時すぎていたけど、、、 思い立ち本部道場に行き事務手続きなぞなぞ。 今日はR氏の指導日か、みんながんばっているな。 ■指 前に感染症を起こしたといった…

週明け

週末のトラブルは内部会議で問題点を報告して今後の是正案をもうけて 終了。 今日は月初なので、支払い関係の処理とか経理関係の処理とかもろもろもろもろ。 そんな辞令が発表されまして、企画部長が異動、その他中枢幹部も異動。 そして、、、おいらの部の…

続く

まだまだ続きます。 なぜかちかくに銭湯があるし、コンビニも近いという都会の真ん中にあるくせに 恵まれた(?)環境。 とりあえず汗を流して、仮眠をとって午前中にはなんとかなった感じなので帰宅。 仮眠をとったので眠くもない。 嫁が待ちかまえていて慰…