2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

2ヶ月間もかかった”ある作業”が、ようやく第1フェース終了となり、何となく頭の中でもやもやしていた事が一つ片づきました(無理矢理だったけどね)。 結局修正やら何やらで月末作業も重なって23時過ぎまでいましたが。。。

忙しくって、しばらく更新が滞ってしまったので、ちょっとしばらく つまらない内容になります(たぶん)m(_ _)m あっ、それから前にも書きましたが、私が出来ることは 私が教わったことだけなので、どうでも良いメールは 破棄する事に決めました(特に携帯)ニヤ…

ISMS

今年のISMSはリスクマネジメントの面で強化するそうです。 それで前者を巻き込んだ資料作りなんですが、いったい何の意味があるのでしょうね。 各部ごとににたような資料がぼこぼこ立ち上がる。 本当に国際規格ってこんなもんなのかな? もうこんな作業に2ヶ…

死亡

休み明けですが、疲労困憊。 夏休みを夏休みをくれ〜〜〜〜〜

PC

本日は、船橋西はなし(ここのところ行ってないじゃん)。 どこか別のところに行こうかなとも思ったけど、どうもテンションあがらず。 家でぐだぐだやっていたら、ようやく頼んでおいたCPU(Core2Duo)が届いた。 やっとこれでPCが完成する。 (長かったぜ)仮…

剣術っていったい何だろね?

眠い。すごく寝不足。なんやかんやとやるつもりがいつの間にか寝てしまっていました。 気が付いたら9時!!やべー遅刻ジャー。 10時に着いたら今日は4人。まだ暑いもんね。 今日は弐段が走懸りで一周目の最後です。 初段が一人いましたので初段向けの解説も…

研修→給料日

結局朝まで障害対応でマシンの筐体交換の作業がおわったのは7時?やべー、場所取り!ダッシュして7時半に到着。 一人で並んでもらったT場所長さんごめんなさい。 しかも10月は学校行事があるので結局そんなに場所がとれなかった。 その後本日は社外研修で、…

深夜

今日は新宿に行く予定でしたが、なんとなくいきそびれていたら12時になってしまい、急いでいったのですが、ノートPCの電源を忘れてしまい、結局90分くらいしかいられませんでした。 会社に戻るときにヨドバシカメラの前を通ったらすごい長蛇の列、そうか今日…

大人買いは幸せなのか?

あついねー、珍しくノー残業デーなので残業なしにして帰宅。 いろいろ吟味している内容があるのですがどうしても決まらないのですよ。 うーん「お金があったら」というレベルなのですが、なんか大人買いしてもつまらないしね。

居残り

下のコメントを自分で入れたのによけいにテンションがさがる。 結局例のアレルギーは完全に治らないのね、、、 今日は課長が午後休という名の有給消化に入り、新宿から 戻ることに、、、 結局23時まで居残り。そんなことしても評価には何の関係もないのだ〜…

良い汗

相変わらずの新宿往復でいやな汗をかいているかとおもいきや 夜はよい汗をかきました。 それはそれで良いことだがまぁ良いでしょう。 (何のこと?) 今月はいろんな意味で目白押し。 場所取りもあるし、研修もある、、、

クマ

今日はAMだけ休日出社。 業者待ちの時間があったので、たまった仕事に手を出してしまいました。 まあ仕事ははかどったけど、休みの日に仕事を進めるのは複雑な気分。 帰りにDVDとCDを返すために亀戸で降りてTUTAYAに。 なにやら御神輿が出るようですね。もう…

銀ブラ

本日は市川の稽古。 先日は休んでしまいましたのでお詫びお詫び。 さすがに暑いのか、お盆休みなのか4人しかいない。 弐段2名初段1名、受験真っ最中の高校生一名。 昨日の後遺症なのか体がばっきばっきでおいらのリハビリもかねて 基本をゆっくりと(ちょっ…

座技

本日も新宿を往復。慣れないことはするものではないですね。 かなりヘロヘロ。 ようやく右手の平にできた聖痕のような傷も癒え、(体の バイ菌も消毒されたのかな?)久しぶりに担当場所以外 の稽古場所で自主稽古をしてみることに、麹町の稽古場所が 今日は…

まだまだ、お盆

9時出社で雑務をこなして、新宿へ。 短い夏休みの会社は今日から通常営業です。 電話もそこそこかかってきているようでちょっとオペレーター さんも戸惑っていますが、何とかアドバイスしながらこなしても らいました。 15:00にミーティングがあるので一回帰…

2.5往復

本日は朝から直行で新宿に行こうとしました。 後少しで新宿(代々木近く)突然電話が鳴り営業から呼び戻される(一不幸) 。 つまらん用時をこなしていろいろな部署に手配してようやく新宿へ。 なんと今日は電話が多くかかっているのだそう。 結構現場は大変…

一時寄港

今日は九段下がやばい。しかし奇跡的にも人間ドックの日なので芝へ直行。 7時50分開扉ということなので、10分前に行ったらすでに並んでいました。 それでも9番目、過去5年で一番早いな。 受付をすまして、8時半には開始(早い!)。 ・採尿 ・採血(今年はなぜ…

お盆休みはどこへやら

連休明け。 朝から停電とかでじたばた。でもおいらの利用線は10分遅れたのみ。 出社して間駅部署に被害状況を確認。 予備電源がばっちりあるので特に影響なし。 影響があるとすれば千葉組が誰もきていねー。 明日から電話サポート窓口を新たに開設するのでそ…

続く

まだまだ障害対策は続く。 早朝より緊急工事の立ち会い。 タクシーが捕まらないねー。 作業は5時前に終了。業者の最終確認待ちでしばし仮眠をとり、その後オールチェック。 何とか大丈夫そうです。 ふー12時か、昇段審査に間に合うな、というわけで 日本橋に…

はぁ〜

夕べ深夜遅く障害発生。 機器故障なのですが、影響範囲が広いので対策会議ということで 急遽夜から出社。 (夕べというか数時間前の酒が抜けていねー) というわけで市川の稽古場所は無断欠席。 なんか本当にいそがしいなぁ。 もう無理なのかな?

予想外

朝は軽くインシデントがおきまして、その報告書と対応方法を指示して新宿のセンターに月次報告に。 帰社して課長に報告に対策をとらねばならないのだけど、 部の下期の営業方針会議に出席、良いのですが運用レベル面の 評価が今度の部長は低い。 技術者上が…

修正中2

今日も修正中。 大阪出張に行かせた同僚から朗報が、、、 契約は決まったそうです。 DNSホスティングサービスがこれで本格始動。 ポリシーと規約作りもやらなきゃ。 隣の中途採用1年目の彼にもそろそろこの辺のスキルと 運用体制の構築も経験してもらわなけ…

修正中

ノー残業デー でもグランドデザイン修正中。 帰れない。 秋葉の稽古がないのでつまらんなー

夢敗れしモノ

昨日言っていたサービスが社長の一言で100億円プロジェクトに吸収されました。 大幅な祭りを実行することになったのでグランドデザインも大幅修正。 これで大阪出張も浜松出張も、同僚に振ることにして修正です。 ついでに事業計画の経費関係も修正です。 あ…

サラリーマン

暑い。。。いきなり夏じゃ。 もう少し段階分でくれよな。 千代田区特に神田界隈がヒートアイランドしまくっていて 移動するにも一苦労、死ぬ追いもいで建物にはいったら急激な冷気に 汗が一気に引く(体に悪いな) 止めに山手線もひんやり状態、かと思えば総武…

今週もかまいたち

やっぱり起きられない! と言う訳でゆっくり爆睡。 嫁も明日から実習でその準備があると言うことで、 今週もソロ活動でおいらは「かまいたちの夜2」の続きを たまった作業なんぞこなしながらの「ながらプレイ」。 (この”ながら”というのはあまり脳に良くな…

江戸川区花火大会

今日は市川の稽古。スゲー暑い。いきなり夏到来とは、、、 今日はちょっと洗濯が間に合わなくて紺の袴で稽古です。 (ついでに刀も模擬刀で。。。) 弐段の講習2回目です。前回のおさらいから初めて何とか立ち技五本まで 行きました(汗が、、、)。 弐段後半…

素材屋

10日から始まるサービスが変な方向に行きそう。 経営とはそんなもんかね。 まだまだ下っ端にはわからんです。モチベーションだけは失わすに。 定時ぎりぎりにDNS関連のインターフェースの仕込みが終わって それからテストすることに。 今日は以前の上司(?)…

渡し忘れた

午後からつまらない打ち合わせが一時間、、、 業務が理解できないなら打ち合わせなんか開催すんなよ。 結局落としどころがない状態で収束したジャン。 軽く残業して、本部道場に事務仕事で行くことに。 おっ、今日はレディースデイなんだな。でもやっている…

8月8日に始るサービスは10日延期。。。 なんだよ、もっと余裕あったじゃねーか、 あとは、同僚さんに任せて、おいらは15日開始のアルモノに 向かっての準備。 これはこれでマズイ。どうなる今年の夏休み。 今日はノー残業デーなのですが、PSPは今月な…