2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

やっぱり今月もこのタイトルを使ってしまいました。 というわけで今日は月末連日の暑さで毎日眠い目をこすりながら 淡々と仕事をこなす。 先週からのTodoの進行率は90%、だんだん仕事が片付いていきます。 とはいえいくら月末だからといって遅くまで残ってい…

恵の雨

昨日はSVCの気温が跳ね上がってサーバーがピーピーいっていたので おおわらわでした。 なので今日は朝から雨。恵の雨じゃあ。、、、なんて!今日は稽古日だっつーの! だから道具持ってるんだよ!かさなんか邪魔なんじゃー(はぁはぁ)会社であった出来事なん…

猛暑?

イヤーすごい暑さですね。出社途中の電車でエネルギーを ほぼ使い切ってしまいました。午後までコレでは持たないと思い昼間はマクドナルドでちょっと お昼寝。 隣に学生6人がきたので起こされてしまいましたが20分位爆睡、 脳はクリアになりました。その学生…

むずかしい型?

梅雨はどこに行ったのだろう。。。 いきなり暑くなってかなりの寝不足。おまけにCoolBizに踊らされてオフィスが暑いから 眠さにも拍車がかかるというもの。 本当につらい一日でした。座っているのが今日は、外神田の場所長代理なので定時でそそくさと退場。 …

だるー

今日は船橋西の稽古ですが、いつもの場所ではなく前回実験的に借りた 市川駅の近くにある施設となります。 ちょっとここ狭いんだよね。市川稽古場所は体育館なのでひろびろ〜 船橋は若干手狭だけど人は多いという感じ。 今度別の稽古場所にでもいってみよう…

朝霞

午前中は稽古。今日は暑いのですので休憩をこまめに挟みながら 行いました。 新人さんには先週までのおさらいと玉光まででこれで10本終了です。 (明日にはビデオも来るしまあ後は繰り返しだからね) 昇級審査を本日行うので少し型を説明。でも直前に言って…

腹痛

なんか知らないけどおなか壊してしまいまして、AMは出社するも トイレにこもりきり、午後からは直ったので(なんだったんだろう?) 普通に仕事。今日は麹町の稽古場所に行くつもりでしたがAMのことが あったので道具を置いてきました。嫁と待ち合わせること…

命日

あついですね。 今日は午前中に資料を作ってその資料を確認するために駒込にいきました。打ち合わせは終了。次は新宿です。 まったく移動がある日はとことんありますね。 でも山手線が人身事故で停車中。とんでもないロスをしてしまいましたよ。新宿の用を済…

しとしと→ザーザー

今日は朝から雨。 稽古道具をもって傘もってかばんもって。。。だー、重いよ。おまけに電車が遅れているらしく混んでいるよ。 刀と傘が邪魔だよ。車内が暑いよ。 はー、これから嫌な季節ですね。今日はずっとデスクワーク。単調な仕事なら良かったのですが …

クレーム

今日はドギついクレームを受けましてね。課長に対応してもらったのですが、まあクレーム自体は関西系 の企業担当者のよくわからん高いプライドによる難癖みたいなもの だったのですが、小1時間ほどクドクドウダウダ言ってましてね。 イヤー疲れましたよ。ま…

さくらんぼ

今日は昼からお出かけ。久しぶりだな。が!暑いのなんのって、久しぶりに不快指数が上がりましたね。 これからこんなんばっかですね。早く夏終われ。定時後は、外神田の稽古場所に行きたかったのですが道具を持って きていないのでいけず(当たり前だろ)かわ…

買い物

午前中は船橋の稽古。 重い刀二日目です。筋肉痛でいい感じ。 昨日の市川の会員さんがまだみんなについていけないので個人指導。 なんと今日は一気に「両車」までコレで8本終了。パニクった顔してますね。 「なんとなく覚えていれば良いのですよ」といったら…

稽古

どー、寝坊したー、遅刻かー、それダッシュ、園児にぶつかるー、着いたー。 時間は?9時1分。。。まあ間に合ったとしよう。 今日も大体10人くらい。H指導員はようやく本身が来たとのことでみんなで 鑑賞。うーんやっぱり欲しいけど手入れがねー、部屋がねー…

日本橋

今日は朝から打ち合わせで駒込のセンターに行きます。 暑くなってきましたね。半月くらいは体がなれないかな? 午後は、研修と会議。 (今週はばたばたと忙しかったですよ)定時後は、場所長会議があるので日本橋へ。 「六文そば」というのが道場の近くにあ…

お台場

本日は午後からイベントに参加するためにお台場に行かなければ行けないので (今週外出多いな。。)午前中に仕事を片付けなくてはいけないのですが、午前中 は報告会に参加。。。忙しいときは忙しいものです。昼休みをつぶして仕事&指示を出して12時半には…

研修だらけ

今日は午前、午後とも研修です。 この時期眠いのに。水曜日ですが、稽古道具は持ってきていません。 あぁ体がなまる。 ちょっと調べごとがあったので定時後は、千代田図書館に 行きました。ここの閲覧室は熱がこもっていて眠くなるのです。 眠い目をこすりな…

テキパキ

ねむいっす。 昨日は3時くらいまでがさごそやってたからね。 (やっぱり外神田に行けばよかった)というわけで朝から仕事にならんので昼前にこそーっと抜け出して 喫茶店で仮眠を30分。。。おかけですっきりしました。 でもオフィスが暑いのでなんとなくボぉ…

週明け

体が重い、やっぱり疲れが出ているのだ。それでもがりがり仕事をこなしつつ、遅い昼食を食べに外へ出かけよう。エレベータを待っている間、「四●」の3太刀目の足捌きを練習してたの です。 そうしたら。。。見られてました、会社の女の子に。 スマイル0円の…

講習会→奥入書→帰郷

※昨日の続きは”イベント”に掲載しました。うーん、ねむい。ものすごく浅い眠りが連続したようだ。 結局0時には寝たのだけど本当に一時間単位くらいで目が覚めた 結局6時には限界で起きてしまいましたよ。さて、もう露天風呂がやっているはずなのでひとっ風呂…

大会

大会当日です。 なんとなく天気が悪くて心配なので傘を持って 出かけることに。 準備をしていると嫁がおきてきて見送ってくれるそう。 7時28分の電車に乗るために7時に出発。一本早い電車に乗ったせいか早く東京駅についてしまい まして、ちょっとそばでも食…

前日

今日はノー残業デー 大会前日ですので、飲むのやめようかな、 などと思いつつ嫁サービスですので地元で居酒屋に行きました。 (意志が弱いね)とその前に買い物を済ませるために錦糸町へ。 雑誌を数点。ヨドバシカメラで消耗品を購入。 ユニクロでスラックス…

”G”

さて、ここのところずーっと情報セキュリティ認定資格の 2年目突入記念(?)内部監査ということで、資料を作り直して いました。で今日が締め切りなんですよ。 こういうものはノリでやるもので、数ヶ月たつと気合がなくなる んですよね。 (振り向けばクリーン…

髭剃り

今日は、ノー残業デー。 怪我した指がまだ心配なので今日は稽古に行かず(なまるね) さてどうしたものかと思っていたのですが、夕方嫁から電話が あり、遊びに行こうとのこと。 先週末や今週末の大会のこともあるので断る理由もなく待ち合 わせの官庁街へ。 …

擦り傷

ねむいー。体が痛い。なんだろう?変な寝方していて眠りが深くなかったのかな。 とにかく眠いのだが仕事があるのでこなしつつ軽く落ちつつ、仕事をこなしつつ、、、 能率悪いな、、、こういうときは1時間ぐらい仮眠をとればよいのだけど、そんな自由な 社風…

ぐにゃぐにゃ

気持ち悪い、飲みすぎたようだ。 でも今日は朝から予定がるので這うような思いで会社に行きました。まあ昼くらいから大分楽になってきたけど、帰宅して嫁が傘を壊したことと 遅く帰ってきたことにご立腹。 しばらく仕事以外では門限10時だそうです。確かに最…

全国大会講習会

午後から都立大で講習会があるのですがなんとなく午前中から行かないと 面倒になりそうだとお思いだいぶ遅れましたが舟橋の稽古場所に行きました。軽く運動してからすぐ模擬演武に入りました。割と難しめの型を五本選んで そうですね。7割成功というとこかな…

エースコンバット

やはりというか今日も遅れてしまった。 酒は好きですが、他のことがおろそかになりますね。 (しばらく止めようかな。いやまじでまじで)大会は気がつけば来週です。 明日の講習会が最終調整かな。 前にも書いたけど、緊張しているし体あったまらない状態 で…

ラーメン屋

結局残業申請を行わず定時で退社。 (このなんとなく帰りにくいオフィス環境を改善するのが一番先ではないのか 組合さんよ。。。)仕事をしているのか遅くまで残っているのかよくわからない状況になっているの ですよ私のいるフロアはね。 (そんなに会社に…

無線

今週はですね。ある計画のためにがんばって仕事をしているのです。 まーその計画というのも仕事関係ですが。というわけで稽古に行ってませんね。 というより最近たっぷりと稽古をしてませんね。 平日も週末もまず指導してから自分の時間で稽古という感じです…

月初

昨日が「月末」だから今日は「月初」、、なんちゅー安直な タイトルセンスだこと(また来月も書いていそう)。で、月初です。でも今日はノー残業デー。 出してしまいましたよ。組合に残業申請を。。。 (そんなに働いてどうするの?)帰宅して部屋のかたづけ…