2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しあけ

の一日目ですが、月末だしミッションも決まっていないのでまだなんにもできないのです。 なので、今日はそのまま通常作業。

蒸し暑いのに聖地に

下総の会の大会への最終調整に船橋西へ。その後は、Wimaxを契約に錦糸町へ。 時間があるので「ホームランラーメン」を食べてみることに、、、 食が細くなったのかな?? 無事端末を受け取って、嫁と合流して 聖地アキバへ。 まあここでの話はよいでしょう。 …

キンコーズで人形焼きで荷物の仕分け

土曜日、、、眠い。なのに朝から本部へ集合。 今日は大会で使うマニュアルやらトーナメント表やらをがりがり印刷。 さすがの枚数で2時間半くらいかかりました。 その後、決まっていないことや、搬入用の荷物の仕分けです。 結局一日がかり。 あ〜会社の方の…

給料日なのに、、、引っ越しで、、、稽古で国際交流

本日は給料日でボーナス支給日。 なのですが、、、本日は組織変更のためのフロア引っ越しで辺土が18時半まで。 組織変更する前までにいろいろなことをやらなければならず、あっちをたてればこっちがたたず。 それでもある程度割り切って18時半までに店じまい…

囲う会

本日は新人事の発令です。 今回は組織変更があることも含めて、大幅に動きました。 おいらもちょっと圧が強くなってきた感じの人事だったね。 そんな感じでいろいろな困難や急に忙しくなった人間関係をこなしながらあっという間に定時。 今日は部の解散&事…

人生相談

だんだん自分の立ち位置を考えながら仕事をしているわけですが、午前中からいくつもの打合せをこなしていく訳なのですよ。 夜は、ある講義を聞きに行きたかったのですが、とある偏屈な先輩同僚がへそを曲げましてそれの尻ぬぐい資料を作成。 仕方がないので…

なんとも

まあ木曜日にはわかることなんだけどね。 そんなことをふまえながらの ほんのちょっと先の施策について考える。

今日は審判講習会だよ

ゴゴイチで審判講習会があるので、参加とオブザーバ役に回るために 日本橋へ。 行ってみるとかなりの数!!ここ数年サボっていましたがみなさん 熱心なのですね。概要から主審・腹心に分かれての説明が続きます。 そのなかでT五段と細かい打ち合わせです。 …

大会が近いよ

本日は市川の稽古。 うん、大会が近いので皆さん模擬大会モード。 講評を仰せつかったのでいくつかコメント。 だれでも人のことは辛口評価できるものですね(^_^;) で、結局稽古にならず化と思いきや最後に5分あいたので、この筋肉が暖まってない状態での「四…

ラウンド2

さて、組織変更が近いのです、おいらの役割も強引に浮き彫りにさせて、 人員に関しても取捨選択しなければなりません。 (極端なことをいうと、いい年してくだらないことを言っているやつは切り捨て るくらいの非情さが必要だということ) 午後は前回華麗な…

懇親会

社内が組織変更に向けてキナ臭くなってきました。 でも今日はあるサービスの飲み会です。 まあ、ここまで一生懸命にかつ、余裕的な雰囲気を醸し出すと モテ期なんてものが来るのですかね? まあそんな話はどうでも良いのです。 なんとおいら、焼肉が辛くなっ…

気がつけばミーティングだけ

今日も一日ミーティング。 まずい、実務作業が滞おっている。 『休日出社』というできないサラリーマンのカードを 切ってしまいそうだよ!!

もやっと

さて、月曜日に集まった例の課題の件で再度ディスカッション。 モヤッとしている方向性をつなげていくことになるのですが、なんとか 話は落ちたような。 それにしてもミーティングが多い。

夢の国でガス抜き

さて、本日はガス抜きと家族サービスのためにディズ●ーランドへ。 「雨がふりそうでふらなさそうな火曜日」という、ものすごくナイス なタイミングを狙っいました(偶然だけど、、、)。 それにしても平日とはいえすごい人だ。 でもアトラクションは長くて40…

課題再び

昼に人事課に呼び出されて、、、、 、、、先日の課題がしっかり終わったと思ったのに、 またやるんかい! やれやれ仕方がない。なんの偶然か今日が前回の反省会で集まる予定 だったのでちょうど良い?かな。 それにしても今回は課題の割には時間が少なすぎる…

暑い日

午前中はちょっと所用の下拵を行う。 午後からは、組太刀の稽古に。 今日ではなく明日の約束だったらしいけど、まあ Fさんはいることですしちょっとやってみることに。 今日は夏日に近い蒸し暑い気候。道場内が妙に蒸し暑かったですね。 なのでちょっと脳が…

移転

今日は、サーバ機器の移動で、午前中は出社です。 別に業者に任せても良かったのですが、コスト削減ということで 自分たちでやることに、、、UPSをえっちらおっちらラックから外して、サーバも外して その他もろもろの機器も外してフロア移動。 書いてkにな…

久しぶりに高尚に、、、

首相が辞めた。新しい首相になった。 今度の首相にはぜひ期待したい。 、、、本当にそうか? 日本国首相の役割って何でも物事をスーパーマンのように 解決することだっけ? 組織の長であり、みんなの意見をまとめ、みんなで結論を 出していき、決まったこと…