2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

月末ぎりぎりで、案件は片づいたのですが。。 (コレガいずれ大変なことになる) 細かい仕事がちまちま溜っていきます。 日めくりカレンダーのように始末していかなければならないので いらいらします。 本日は秋葉原の稽古。ストレス解消は大切なので参加し…

集中力

毎年恒例の細かい仕事の山積状態。 来月は初っぱなから研修にはいるので 今の内にお片づけ。。。。 。。。気が付いたら21時過ぎ、やばいほぼノー休憩だよ。 適度な休憩とストレッチ・水分補給をしないとぷつんといくと ライフプラン研修で習ったばかりなのに…

厚木

不幸がありまして厚木に行ってきました。 なんか身内の不幸が続きそう。。。

自主稽古2

今日もお勉強で、図書館へ。 その後いつもの基本メニューを公園で実行。 ようやく11年間にわたる葛●警察署の巡査さんとの確執が とれたかな?

自主稽古1

今日は市川の稽古がないので自主稽古です。 手首を数年前に痛めたのが今頃仇に、、、、 手の内だけは大事にするぞ。 今日も嫁がお冠。 スマンもうちょっと待ってくれ。

がんばれ

本日は給料日だし、ノー残業でー。 今日から取り締まりが厳しくなるらしい、 なので超効率よく仕事をこなして課長の計らいで+1時間で業務終了。 その後は市ヶ谷の稽古。 今日は副場所長の日らしいのです。 昇段審査の演目を確認中です。一本目は「捨」の予…

お金を使うって

年度末なのでお金を使わなければならないのです。 というわけで関係各所に必要物資のヒアリング。 不景気でってどうなのよ? でも一杯見積もりを頼んでみましたとさ。

ぶれる

本日は秋葉原の稽古。 なにやら最近会員さんが増えたようです。 やっぱりおいら以外が場所長だと会員が増えるのか。。。(徳がねぇ〜) というわけで初心者以外の指導を代行。 しかーし、おいらにも抱えている者がありまして、課題型の稽古に巻き込みました。…

外苑前

本日はHostingProのイベントために外苑前にいきました。 駅に真ん前に嫁が勤めている会社がありました。 こんなとこに勤めていたのか、結構アクセスが面倒くさいな。 近くにはS●Eがありますね、なんか久しぶりだね、青山通り。

定寸

ちょっとした疑問だけど、江戸時代に定寸が2尺3寸と決まったのでそれまでの太刀 をすりあげて打刀にしたのですよね。 ということは現在出回っている刀は2尺3寸刀がいっぱいあるような気がする訳なのですが2尺1寸くらいの刀が試斬刀向けにありますよね。 なん…

雨なのでこれ幸いと日本橋にでも稽古に行くかと思いきや。 怒る嫁に付き合いお買い物♪(-_-) コレじゃあ3月は無理かな。 (しかしスポンサーを怒らせると後がこわいからね) まあ、船橋の問題も微妙な方向になったし焦ることは。。。 と、いきなり決意が鈍る…

長さ

本日試斬会です。千葉県連盟ということもあってずいぶん人数が増えてしまった。 試斬台は三本あるのです今回から1本のところに絞って撮影。 そうしないと誰が斬っている映像なのかわからないですからね。今日のテーマはいろいろあったのですが、 「れ●」の初…

風邪その2

なんか良くなってきた。 なので今日は嫁と飲み会。 久しぶりに地元の焼鳥屋でGOOD飲み会。 明日は試斬会なので飲み過ぎないように。

風邪その1

嫁にうつされた風邪がピーク中。 辛い。嫁にうつされた風邪がピーク中。 辛い。

バテレン

バテレンタインデー(違う!) それは甘いにおいが漂う日。 ちょー満員電車のなかにあまーいにおいが漂っていてほとんど地獄極楽状態。 つらい一日にが始まるなり。 ハケンの品格よろしく派遣さんがチョコを配ってくれましたが、、、甘いものはね〜。 今日は…

♪まわーるまーわーるよ

連休明け、仕事が山積み。 しかし、風継続中で、頭の中が回る。 世界も回る。 へろへろ〜〜〜

予想通り

やはり風邪を引いていたみたい。 夕べの酒がただの悪酔いになってしまったような気がする。 薬を飲んで一日休養。

ひとが、、、

午前中はある場所で自主稽古。これはいいかも♪ 今日は嫁が実家の元の部屋の整理に行くというので時間が空いてしまい、午後は船橋西の稽古場所に顔を出すことに。 先週と今週はひるからなのですよ。 三連休の真ん中だからな、くるかな?、、、 人が多すぎる。…

ちょっと

本日は、市川の稽古。 ちょっと自分にも気合いを入れなければいけないと思いながらも 聞かれれば答えなければいけないのでやはり土曜日は集中。 ほかに日に計画的に実行しよう。 今日は組太刀の新しいやり方を考えていたのですが、ちょっと後半だれてしまい…

池袋

今日は久しぶりに池袋に営業。 この会社は実に3年ぶりです。 昨今の事情の成果金銭的な面よりセキュリティを従事した社風に変わり 今回提案した件は結構乗り気です。 これが成功すればセキュリティ面も人件費的にも良い感じですよ。

予兆

ようやくおいらの手から離れ安定してきた船橋稽古場所に また不安定な予兆が、、(めでたいことなのですが) その影響を受けそうな感じがしたので”あの方”に「持ち回り制で よいですか?」と聞いてみたところ割とあっさりOKがでました。 行ってみるものですね

壮行会

本日のPSPの稽古は壮行会がありまして早く終わります。 故に朝から今日は定時帰りだ、、、と決めていたのに気が付けば 18:20。。。。あれ?どこで何が狂ったんだ? で結局到着したのが19:10(-_-)見学者が来ていますね。 で、初心者以外を担当(まあこの場所…

リンク

リンクだとぉ!! そんなもん絶対貼らせん。 だいたいここを広く公開したらマイナス要素にしかならないよきっと(笑) (違う意味で興味を持つかも。。。) それにこのブログのタイトル、「武道」って言葉を使っています。つまり 居合に特化した話ではないので…

2倍

週明けですが、今週から部下K氏が一週間の研修ということで作業が2倍、、、 どころかあんちくしょー、適当に仕事残していきやがって!! 内線をとる度に仕事が増えていくじゃねーか。 そんなきわめて作業的な仕事に埋もれていく一日だったのである。 経理系…

閉鎖モード

今日も閉鎖モード中です。

喰われる

本日の市川はなぜか中途半端に終わってしまった「右」から初めて玉●まで。 いやーやっぱり参段くらいになると教える方も気合いが入るね。 自分も本気にならないと喰われるから気が引き締まりまっす。 入り身の稽古はあまり評判がよくなかったのですよ。で、…

遅ればせながら月初

経理の派遣さんがいなくなってしまって支払いがマジでやばい。 おまけに4階の部署の社員も退職してしまって作業がやばい。 適材適所は人事の仕事!頼むでおい。 おいらももう少し仕事の幅を広げてみようかな。 とかいっていたら内線が、、、ほぼ同期の奴から…

関●●

関●●●●連盟はいりてぇーーー どうすりゃいいんだ?