2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり良ければ全て良し

まあ、辛い状況でも無事に年末は来るものです。 酒屋に行けば超修羅場でこえーよ。 普通に酒くれよ。なんてね。 徐々に強くなろう、 でも今年は40代なので老後のための準備をしようっと、、 まずは良いお年はを。

忘年会だね

なんか年末なのに天気が悪い。 超大雨なのに銀座で待ち合わせ。 昔から付き合いがある人たちと忘年会というか 飲み会ね。 和民んにいってランキングに乗った料理を食べたら 「酒の穴」に移動。 日本酒を堪能していたら1次会よりも長くいて気がつけば 23時過…

お片づけ

冬休み一日目。 まあ、おもいっきり片付けたいところですが、見える とこしか片付けず。 今の仕事が一段落したらバッサリ捨ててしまおう。 でも今年の汚れは今年のうちになくしたような気がする。

仕事納め

今日で仕事納めなのですが、会議がいろいろあります。 人にもあって来年のことも考えて、、、 あー、第四半期は全力でがんばろう。 そして来年はどうなっているのかな? まずはお疲れ様でした。 ※なぜか12時近くまで残った酒で乞食飲み会だった。。。

クリスマスだけど

仕事だよ。 今年は本当にひどい年だった。 まだ最大のつらい仕事が木曜日に待っている。 うーん、睡眠障害だけでも直さなくては、、、、 メリクリなのに、、、結婚記念日なのに(^_^;) 昨日は稽古納めだったけど行けずじまい。 あ〜あ、つらいなぁ今年って。

もうこれ以上

驚くことはなかったとおもいきや、こんなことを行ってくるなんて・ 本当に意思決定が急務になりました。 ここまでコケにされたのは、会社人生で初めてかもしれません。 そんなうちひしがれた状態でしたが、今日はチームの忘年会。 御徒町近くの餃子さん「蒼…

Q

コンスタンスに土曜日の稽古に行けるようになった。 でもここの場所はもう寒いね〜。 最初の素振りも140回くらい振れるようになってきた。 でもこの場所は寒いのでもう少し動かさないと辛いかも。 午後は手巻き寿司100円の日のため錦糸町の「玉寿司」へ。 な…

地震

新体制になった最初の金曜日、良く解らん報告書を書かされて 気がつけば定時近く。 夕方の突然の地震ですが局舎の揺れかたというものを 初めて体験しました。 なんか頑張って耐えている感じの揺れかたでした。 特に何も影響がなさそうだったので、安否を確認…

国際大会反省会

昨年に引き続き、今年もこんな時期に反省会です。 今年は普通に時間内に行けました。 労を労いつつことしも反省点を。 なんていうのですかね、、、40代になって遠慮がなくなってきたせいか ダメなものはダメ。できることはできる。そんな感じで攻めてみよう…

演武会_2

今日は船橋西での演武会です。 正式演武を行う機会がなくなってきて みんな結構緊張しながらもいろいろ公開されたのだと思います。 ・やり直し無し ・ビデオカメラにて撮影 ・演武中はみんなからみられています 嫌でも緊張感が増します。 でも仲良しクラブで…

演武会、、、と神田でお寿司♪

本日は市川の稽古場所。 なんと、場所長クラスがいないので久しぶリに基本を指導することに。 なんでしょうね。やっぱり言葉が出てきませんね。 でもオイラが基本で言うことは昔から変わらず御宗家とT先生から 教わったことだけです。 新しいことをやること…