2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

閉鎖

しばらく閉鎖します。 さて理由はなんでしょう????

エネルギーが

週末の強行軍はおもったより体にきているね。 今日の仕事は気力でカバー。

13回忌

本日は13回忌で、我が家の菩提寺に。 喪服を着るのは8年ぶり、お腹の方はそんなにすごいことになっていなんだけど、稽古の成果(?)のせいか(だじゃれ?)肩幅と胸筋・背筋が発達しているみたいです。 (2月に10年ぶりに会った親戚にがっしりしたとい…

帰郷

本日は試斬会。ですが、帰郷のため欠席。 むー。 朝早く「ホリデー快速」で帰郷しました。 今回の旅はちょっとばたばたしています。

ディスプレイ

おいらの職場の環境は15インチディスプレイに「サインはVGA」という寒い名前のデバイスをくっつけてデュアルディスプレイにしていたのですが、強制的に会社の後輩に 19インチと交換されて、19インチ+15インチというでこぼこな環境にされてしまいました。 だ…

春なの〜に〜♪

昨年の今頃は仕事や家庭の事情で大勢の会員さんと 「お別れ」をしなければなりませんでしたが、今年はむしろ 入会者が増えていますね。 が!!、今年はおいらが「お別れ」しそうな勢い。 ・内部統制 ・2007年問題 ・新技術完成 ・人事異動 ・兼務兼務兼務 ・…

図書館

本日は新しくできた千代田区役所に中にある千代田区図書館に行ってきました。はぁーいいなぁ、新品の香り、あまり学生がいない状況。 (たしかに1Fのエントランスも場所が9Fであることも学生には入りにくいと思う) これから昼はここに来よう。 夜は、秋葉原。…

環境

本日はISO14001に向けての資料作成。 部長と話したのですが、ディスプレイに写される映像だけを見て 認識するのは難しいこと。 所詮おいらたちは紙媒体で育った人間なんだよね。 あと五十年はかかるのかな? そのころには地球は滅びているかも。

結局

ブロック制になっても場所長に直接通達が来る。 それも前にもましてより強制的なものが。 結局、引き落としやブロックごとに分けた見学担当者の制度な どすべて崩壊しかかっている。 内部統制、リスクアセスメント、コンプライアンス。。。 一生懸命仕事でそ…

独立!?

本日は雨、でも船橋西の稽古。 今日も人がおおいなあ。 K先生が独立の話を持ちかけられているそう。 いや独立って。。。 収支もたてなきゃいけないし、仕事になってしまうし面倒だよ。 だいたい内部統制が騒がれている今日日に分裂決算の方が怪しくない? K…

はとバスinヘリコプター

今日ははとバスツアーその2です。 例によって浜松町から出発。 本日のメニューは「うみほたる」「横須賀軍港めぐり」「横浜ヘリコプター体験」です。 まずはうみほたるへ、初めてきました、もう一〇年なんですね、 風が強くてえらいことになっていました。 …

勉強

今日は嫁が友達と遊びに行くとかでオフモード。 一日勉強でした♪ 明日ははとバスツアーその2

仕事→上野

休みだったのですが、障害発生で仕事。 リモートでの接続に限界があり、やむなく出社。 電車の中は楽しそうな感じの人たちが、、、 がんばろう。 その後嫁と上野に行くことに。休日だから美術館とか無料なのではないかということ。 実際は無料じゃなかったの…

懇親会

本日は秋葉原の稽古。 今日は懇親会があるそうです。 場所は秋葉原の和民、すげー混み具合でした。 9人が集まり楽しい居合談義に。 場所長の要請でおいらはMacをもっていき、みんなで年末に行われた 演武会の鑑賞会に。 うーんいいねぇ、そろそろ半年たつの…

月初

休日中日で電車が空いていると思いきやえらく混んでいた。。。 月初作業があるのでがりがりやっていたら結構な時間になってしまった。 GW中はノー残業デーなので定時退社。 学校に行って3時間ほど自習。 うーん追いつかない。 やはり毎日一時間でもいいから…