2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末→通夜祭

今年もあと一ヶ月だ。 朝から資料作り。部長に提出して、新サービスのミーティング。 もうすぐ始まるよ。 昼になったけど、今日は12:30には外出するので、嫁に作ってもらった おにぎりをパクついて神田事業所に移動。 神田で現調をして新しい施策が可能かど…

ポッター

ちょっと寝過ごしてしまい。今日は稽古に行けず。。 せっかく昨日ストイックに稽古したのに台なし。 で!午前中は仕事をしてみました。年末に向けて4Qの施策の準備です。 午後は、嫁と先日Amazon経由で購入した「ハリーポッター」の最終 DVDを鑑賞。 結果は…

20本

本日は市川の稽古。 寒くなって来ましたね〜。ほんとここの稽古場所は夏が暑く、冬が寒いです。 さて、今日はやることも無いので久しぶりに20本抜いてみました、、 おいおい、体力落ちているよ。特に座技。 ○箇の4本目当り、いわゆる14本目でへたって来まし…

次の日にはね、、、

やっぱり筋肉痛だよ。 肩と首。 どう見てもボール関係の筋肉あたりだよ〜(-_-;)

お祭りだよ!

今日は「お祭り」。生憎の雨というか土砂降り。 さすがおいらの体調が良いだけある。今日はかなり荒れるな(^_^;) カートを転がして浜町の体育館に到着。ちょっぴり汗が出てきました。 皆々様に挨拶をして「例の音楽」のリトライ。 ほっ、よかった、音が出た…

前日設営

今日は朝からサービス判定会議に出席したり、休んだ部下の代わりに サーバ移設ミーティングにでたり大忙し。 でも本当の修羅場は、今日中に資料をひとつ仕上げなくてならないこと。 時間ないよ。どのタイミングで作成すれば良いのだ! などと泣き言を言いつ…

月曜日から移動しまくり、、

午前中から昼にかけては、神田事業所で打合せ。 ちょっと伸びて15時くらいに本社に戻り、打合せ1本、定例会議 途中参加。 、、、で!一日が終わった。。。

パフォーマンスって、、、

本日は船橋西の稽古。最初から参加するという珍しい状態でしたが、 軽く汗を流しつつ、音響設備まで持ち込んで、模範演武とパフォーマンス 部門の稽古。 模範演武は映像にもとって何回も見なおして、クオリティを上げていきました。 なんていうのかな、、長…

組太刀演武と六義園

明けて土曜日。晴れているじゃん。。 市川稽古場所で模範演武とパフォーマンス部門の練習。。。 模範演武の方はタイミングと間を確定してあとは微調整のみ。 パフォーマンスの方は、、大丈夫か?微妙においら関わっていな いんだよね〜。 昼は嫁と散歩。六義…

代休の代休。。。

一人ぼっちの代休を開けて今日が本当の代休。 でも、、、雨降っているじゃん。。 なんでー??昨日まであんなにいい天気だったのに、、 という訳で、今日はおとなしく家ではんなり。 「お祭り」で使う曲の編集などやることはいっぱいありました。

一人ぼっち

本日は代休が二人。 おいらも代休でしたが、早朝工事があるということで 急遽出社。 (というよりおいらも休んだらだれもいないじゃん 「明日休む」位言ってくれよ〜部下ぁ〜〜) というわけで残りのメンバはみんな忙しそうなので、一人ぼっちで仕事。 17時…

ようやく反省会

月曜日です。午前中はいつもどおり、溜まった仕事とクリエイティブな仕事をこなしつつ、、、、、 んな!訳ないじゃん。 金曜日のあるサービスのトラブルと、それに付随する部下と社内の人達との人間関係、、、、ひいてはサービスや運営そのモニ関する人間関…

撮影とかそれに伴う機器類とか

本日は船橋の稽古。 模範演武やパフィーマンスに余念が無い。 実際に撮影をしてみて出来具合を確認して見ることに。 それにしても、動画編集が重くなってきたな。。。 あーあ、新しいMacがほしい、、、

剣客〜稽古

大会も近くなって来ました。 今日は、演武稽古とI-1の通し稽古です。 うーん、まあなんとなるんじゃないですかね。 昼は嫁が居ないので映画三昧。 ■GANTZ Perfect Ansewer第1弾に続いて早くも続編。 結構オリジナルです。 ネタバレになるのであまり書きませ…

組織飲み会

中途半端な一日。でも打ち合わせだらけで一日が終わる。 今日は、10月に妙に膨れ上がった担当の飲み会なのです。 (もはや部以上の規模と業務範囲にふくれあがっているよね) 1年以上も同じフロアにいながら初めて話す人もいるという始末。 普段自分の行動が…

上野には「地獄の門」と「鯨」がいるよね

祝日なのですが、飛び石連休のため、あまり思い切ったことができません。 嫁曰く、今日は上野の西洋美術館と科学博物館が無料ということで言って見ました。 まずは科学博物館、、、ここって、初めて入るな(-_-;) 国立博物館や西洋美術館は入ったことがあった…

台本

今日は水曜日ノー残業デーですので、ピッチよく仕事をしていきます。 定時ともに会社を飛び出し、一路市川稽古場所に。 先日書いた大会用の台本に基づいて今日稽古が行われている予定ですの で、様子をみることに、、、 で!言ってみたらなんと!メンバが居…