ビア&日本酒

三連休手前ですね。AMは報告会があるので駒込です。
直行しようかと思ったのですが資料が会社にあるのでいったん出社しました。
今日は暑くなりそうですね。ネクタイ緩めっぱなしです。


帰社してからは、軽く昼ごはんを食べて定時までに仕事を片付けにかかります。
今日も彼らは、AM報告会だったので仕事が終わらないとか言うのですかね?無視!


無事(?)定時をや屋過ぎたところで仕事にきりをつかせて帰社することに。
今日は、知り合いとのみに行く予定でしたが嫁が来ないようなので男二人でい
けるところ散策。


メイドカフェ」とかそれ系の居酒屋を一度体験してみるのもよいかと思ったのですが、
すがすがしくビールが飲みたかったので、銀座に行くことになりました。
待ち合わせた場所は宝くじ売り場のまん前だったのですが、すごい人!そうか今日から
サマージャンボ宝くじの発売か。
宝くじは欲しくないですが3億円は欲しいな、、、買った人の誰かに必ずあたるわけです
から買わないとその確率の環の中には入れませんよね。。(でも人ごみは苦手)


以前に一度破れた店に行ってみたのですが、今回も完敗。人気店なのかな。
で、結局ライオンのビアホールで落ち着く。第一期生だったらしく、10分くらいで入りまし
た。なんとわなしに嫁にメールうったら来るとのこと。結局いつもの飲み会ですな。
ビールをたらふく飲んでご飯も食べて、今度は日本酒を飲みに行くことに。
(いつかの「さよならコース」と全く同じですね)


今回は「利き酒セット」というのがあったのでそれを一杯だけにしてみました。
(明日稽古だし2週連続はやばいだろ)
「越の景虎」、、、しか覚えてないや、とにかく超辛口3点を頼んだのですがコレが合う。
日本酒の甘ったるさが全くないです。嫁とか知り合いは物足りないといいますが、おいらは
コレが一番日本酒らしいと思ってます。
なので、悪酔いせずにスッキリした状態で場がお開きになりました。
(前回はすでに飲んでいる時点で頭痛かったもんな。。。)