2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20万円

今日は稽古なし。 ということで惰眠をむさぼっていました。ごごから(といっても夕方だけど)結婚式場の正式契約 を結ぶ為に舞浜へ。まあ、ここは年がら年中混んでいるのでたいして気にもせずホテルへ直行。契約についていろいろききまして、スケジュールやら…

楽勝

今日は二日酔いでもなく、さくっと稽古へ、 やっぱり体調万全の時は気持ちよいです。(でも指導じゃね)午後は相方と銀座で待ち合わせ。 歌舞伎座の近くの喫茶店で有名なオムライスを食べました(白かった)。その後、明治屋にてワインを買いつけ、それも大量…

週末。そして。。。

残業を強制。本当に考えよう。その後、相方と寿司食って、「月の雫」で宴。 そんなもんだ。※下級生2を買いました(またマニアックなこと書いて、、) 18禁ですが結構男女とわず人気があります(どんな人種の男女だ) というわけで誰かが購入した場合はそのソフ…

体調が

二日酔いかな。だるいですそれだけですから。ざんねん

パーティー

本日はノー残業デー。でも四半期ごとの事業部長表彰式があるので飯田橋へ。今回初めてところだったのですがまあ、あんなもんのでしょう。 というわけで今日は稽古にいけず。週末は、式場とかマンションとかいろいろ忙しいです。 大丈夫かな。

めだか

本日は久しぶりに残業。 Macは相変わらず好調。でもまだまだ扱いがなれない。 ウィンドウズみたいになれるのかな。結婚式の日取りもようやく決定です。帰宅して「めだか」をみました。やっぱりこういうヒューマン系は好きです。 病んでいるのかな。早く寝る…

「踊る大捜査線」再び

今日は、給料日でノー残業デー。 すっかり忘れていたので特に何もすることが無く。 途中下車をしてTUTAYAに寄りました。「踊る大捜査線TheMOVIE2」は日本版のを借りなおして、「ペリカン文書」と 「ザ・インターネット」を探していたのですが、どちらも貸し…

トライアスロン7日目-最終章-

今日は最終日。が、昨日相方の誕生祝で2人でワイン三本もあけてしまったので 激・二日酔い。それでも昇段審査の料金と見学者がくるということなのでへろへろになりながらも 船橋西稽古場所へ。行ってみると11時。練士の先生には怒られるは気持ち悪いわ見学者…

トライアスロン6日目-旧岩崎邸庭園-

本日は、土曜日サクッと寝坊してしまいまして一時間遅れ。 今日は指導日なのに皆さん申し訳ありません。居合の稽古のほかに短杖の稽古もしました、皆さんなかなか興味津々。よかった。。。午後は晴れていたので、相方と外出。まずは、行きつけのステーキ屋さ…

トライアスロン5日目-運動会-

今日で五日目会社はノー残業デーです。本日の稽古場所は、市ヶ谷・九段小学校です。 ここは、初めて行く稽古場所。 東郷元帥記念公園というちょっと右っぽい公園をと売り抜けていくとなにやら暗がりに 人だかりが、、、 九段幼稚園と書かれた入り口付近にた…

トライアスロン4日目-大奥-

本日で4日目。 体は疲れてきたけど、それ以上に会社での目が冷たい。。。 (残業は自由だし、サボっているわけではないし、、、)今日は麹町稽古場所。ここは小学校と区民センターが一つになっていて まだ新築ということも有り、施設や体育館がきれいです。 …

トライアスロン3日目-台風かよ!-

今日から、会社のサービスで行なう予定のブログにもこの日記のミラー版を置きます。 (別に変更を加えるわけではなく、完全はなコピー版です)本日はノー残業デー。例によって稽古に行こうとしたが、台風がきているらしく大雨。 稽古に行きたいが帰れなくな…

トライアスロン2日目

今日も仕事をサクッとこなして稽古へ。 (サービス戦略会議で、自分のかかわっている仕事のサービスが2つ通ったので ちょっとうきうき。)今日は茅場町稽古場所。 東西線で茅場町駅まで行って小学校を探す。 とはいっても日本橋なので帰宅する人が多くおまけ…

トライアスロン開始

今日から一週間毎日居合の稽古に行く予定です(きちんと仕事もしてますって)。 稽古開始以来三年ですが、毎日稽古を行なうのは初めてです。初日ではある今日は御徒町。秋葉原電気街を抜けていくのでついでにMacの マウスを購入しました。 いつも使っている…

ホテルミラコスタ

今日は昨日の文化祭の2日目により場所が使用できず稽古は無し。昼前からディズニーシー内のホテルミラコスタのウェディングフェアに 行ってきました。 さすがディズニー何もかも喜ばせるようにできています。 (値段は喜べませんが。。。)ゴンドラにのって…

文化祭

今日は、いつも日曜日にお世話になっている公民館の文化祭です。我々は毎年ここで演武を披露しています。演武は、居合と杖道がそれぞれ行うのですが、互いに組み合い気合声 をあげて打ち合う杖道に対して、無外流の居合いは黙々とやるのでちょっと 地味。だ…

金八

本日はノー残業デー。 で、定例の場所長会議です。 それにしても毎回長いな〜。終了後、今日は相方がいないので独りで週末モードに突入。 今日から「三年B組金八先生」の新シリーズが始まるのですが ビデオに録っておいただけでまだ見れず。 今回もいろいろ…

フル残業モード

今日は、残業4時間。久しぶりにどっぷり働きました。 充実感は、、、そろそろいろんなことを考えるか。婚姻届について、多少調べてみました。 いい大人二人が自分の意志で結婚をするのに、なんでその他二人の 証明書が必要なんだろう?日本では結婚するまで…

秋葉原稽古

今日は、ノー残業デー。 久しぶりに久しぶりに、秋葉原稽古場所へ H場所長の稽古は実にかわったもので大変勉強になりました。 通常稽古終了後、自主稽古へ、久しぶりに2時間半くらいのみっちり稽古をしまして 少しやわになっておりました。でも充実してまし…

祝 Mac購入

今日は、3連休空け火曜日。夕べはなぜか飲み過ぎてしまい、かなりの二日酔い。 のらりくらりのこなした後、秋葉原へMacを買いに行きました。 場所はこの間いった中古パソコン店「おっとMac市場」。店員のお姉さんにドット抜けについて聞いてみると説明して…

羽田空港

三連休最終日。今日も天気が悪い。羽田空港に飛行機を見に行くことになり、羽田空港に。湿度が高くてもやがかかっていて飛行機が見にくかったです。 第二ターミナルが12月にできるそうなので離陸は第二ターミナル側で 行われています(それで石垣島の時に滑…

アキバ

AMは、居合の稽古。来週の土曜日に文化祭があるので、それの練習というか、打合せです。 私の演武は(陰中陽・破図味・全居連四方・四方・全剣連四方)です。 あえて難しい型を選んでいます。午後は、相方を錦糸町に置き去りにして(たはは)久しぶりに秋葉原…

台風

台風が来ています。 今日の稽古はわずか3名。 普通こないよね。居合の型の稽古を少ない人数なりに気合をいれてやりました。帰宅後ぶらりと寄ったスーパーに傘を忘れました。後日取りに行ったけれどなかったです。 気に入っていたのに。。。安かったけれど。…

三連休

明日から三連休です。休日らしくカラオケに行っちゃいました。

切っ先納刀

今日は朝から新宿に行きました。 午後からは、とある団体の会合。18:00までかかりました。その後は居合の稽古に麹町へ。 1時間半しかなかったけれど充実した稽古でした。 やっぱりなまっていました。「物打納刀」「切っ先納刀」という納刀方法があります。 …

病み上がり

本日は病み上がりで仕事がたまっているので、仕事全快モード。さくっと消耗品の買い物済ませました。 ついでに錦糸町のヨドバシでプリンタインク(黒)・OAタップ DVD-Rを購入(ポイントでもらっただけだけれど) 夜は、気分は上々SPを見ました。 これ好きだな…

さらに

今日もダウン。頭いてー

ダウン

今日は朝から腹痛がひどい・・・午後からお休み完全なかぜだ。。。

大雨

午前中は稽古(今日はまじめ?居合の稽古)。午後からさらに雨足が強くなってどこもいけず。。。 なんじゃこの天候は。

浅草 天丼♪ 電気ブラン?

今日の稽古は、組太刀中心。 まずは、内田流短杖術を一通り行なって、鎖鎌の投げ方を指導。 その後、組太刀の型を一通り教えたあと、余談として四通・八通の一部を 練習。 (なかなか充実したなあ)午後は、なんとなく天丼が食べたくなって浅草の大黒屋へ。 …