2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇

実は、、、病気になっちまいました(^^;) 別にすぐに治るのですがしばらく隔離ですので本を読んで たまった番組を見て、たまったDVDをみているのです。 (あ〜暇だ、、、仕事人間だなおいらは、、、) ■武士道セブンティーン 文庫本ででましたので買ってみ…

巻藁と試斬会と長浦と、、、

本日は千葉稽古場所で試斬会です。 というわけで一路千葉シティーへ。 ここの稽古場所は寒いんだよね。 そして本日の巻藁は、、、堅いよコレ。 切断するのにちょっと骨が折りました。 皆さんテーマを決めて取り組めたと思いますね。 そして、、、おいらは今…

自主稽古と生ビール

本日は市川の稽古。 ちょっと遅れ気味でいったらすでに稽古分担は決まっていたので しめた(?)と思い、端の方で自主稽古。 その後は懇親会なぞしてしまいまして(^^;) でも明日は試斬会なので17:00には引き上げました。 (それでも真っ昼間から4時間か、、、…

水曜自主稽古とちょっとだけ指導

ちょっと会議が押してしまって結局秋葉原稽古場所に ついたのが8時をすぎてしまいました。 例によって座技だけを6本ずつひたすら行っていました。 足腰と足の指の筋力は戻ってきましたが、全体的な動きは やはり重い。 うーん、根本的に減少しなければだめか…

それでも稽古に行く

眠すぎて眠すぎて、、、 それでも体を動かして、仕事以外にも従来通り打ち込むのだと決めた 今年の目標。 たとえ残り一時間きっていても行きますぞぉ。 飽きずに座技を稽古。 最後の10分では内伝・奥伝をやってみることに。 合宿に参加した人に質問されまし…

優雅なはずが、、、

3連チャンの故障状態。しかも長時間、、、 結局昼夜逆転の対応だよ、、、 安心したのが、昨日の深夜ほぼ徹夜でHDDの換装とMacOSのインストール。 Bootcamp経由のWindows7のインストールがほぼほぼ終わったことだよ。 容量が増えてさくさく動くのはいいけど、…

換装

楽しい三連休の前の日。 さーてなにしようかな?なんて思っていたら雪が降るそうですね。 仕方がない、、、水曜日納入したハードディスクの換装とOSの再インストールや 環境構築に当てようかな。 嫁の「どっか連れてけオーラ」は軽く受け流し、、、 ごはっ!…

4回目

相変わらず来年度の事業計画にかかりっきりの毎日。 施策とお金と売り上げの狭間で我が社は、我が本部は、我がチームは何ができるのだろうか? まだまだ不景気だな、、、 夜は秋葉原の稽古。 自宅Macを新調するか、パワーアップするかを迷ったあげく、来年度…

2回目

朝から業者さんと打ち合わせ。 ちょっと担当者の考え方に絶句。少し考えよう。 午後はちょっとした駆け引きでしたが、まあなるようになるだろう的な強気な 態度で乗り切る。 今日も夜は稽古場所巡り。(週末は事業計画資料の修羅場なのでむしろ平日の方が時…

久しぶりのPSP

どーもお久の更新です。 ちょっと完全に心が折れそうな出来事があり、精神状態がズタズタだったのですが 何とか切り替えて、知識的にも精神的にも体力的にも強くならなくてはだめだ!! と心の中で復讐鬼が炎となりてめらめら燃えてきました。 やはり稽古で…