2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

囲む会

今日は65歳で定年退職をされる課長の送別会です。 こっちでは露骨に送別会とは言わないのですね。 さて司会進行はおいら、タイムスケジュールに基づいて ゴリゴリイベントをこなしました。 結果は良かったかもですね。 あ〜疲れた。

場所長会議

本日は場所長会議です。 長いことやっていなかったというか初めてと言うかの試みです。 ここまで明確に計画して実行したのは初めてかもしれない。・各場所の運営方針 ・各段階のごとの指導基準 ・場所長の悩み ・その他、会の運営方針。など2時間ガッチリ話…

童子切安綱

だるい3月が淡々と進んでいく本日。 トーハクで「童子切安綱」が13日までの展示なので会社を時間給とって 見に行きました。 で!長いですね鋭いですね。この刀。 でも昨今お流行りの刀剣女子が群がってしてそれでも頑張って 目に焼き付けましたよ。 本当にブ…

月初です

月初になると、部下の状況も忙しくなるみたいですね。 さて、3月なのに、今日から自転車通勤なのにいきなり寒くなりまして北風も吹いてきまして全く散々でしたよ。 それでもやっぱり自転車は早くて今後のライフスタイルにも影響が出るのですかね。 環境につ…