2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末→おつ

よく頑張ったおいら、これで今年度の業務とりあえず終わりなのじゃ。 後は年度初めと月初のしょりで来週の前半忙しいがそれを超えたらゴールデンウィークだ。 人事異動とかでばたばたするかもしれないけど、そんなもんはプップクプーだよ。 さあ帰ろ帰ろ。

もうすぐ

もうすぐだ、明日はサービス判定会議だ。それで一つ終わる。 あとは年度末の決算系の最終処理だ。 そのあとは、、、 あー、もうタクシーなのか。 いや、終電が間に合う。帰るぞ。 それにしても今日は寒い。飯田橋の駅のホームに立っていて 両目から涙が流れ…

個別

うーん、うーん。忙しい。 仕事が片づいていく、、、でも上からいろんなモノがどんどん降ってくる。 もう企画するな。とりあえず売ってくるな。あっ!もう18時だ。おつかれ♪ 久しぶりの秋葉、今日から個別指導に移ります。 まずは所作をみんなでやって、今日…

年度末その1

年度末なのだ。もうすぐ週末なのだ。そして月末でもある。 なんだ今年は!最悪の日取りなのだ。 というわけで仕事しかしていませんのでネタもなし。 しかも来月は4/3に秋葉の稽古がある。 あー、無理だよ。何時に出社しようかな〜。 最近、会の負担が大きい…

小ネタ

毎週月曜日は、日記風には書けない事情があるので小ネタでいこうかな。 諸流の技(型)を見る(研究する)ということは非常に自分にとっては 勉強になるけれど、指導員としてはやっかいかもね。 (流派からはずれたことを指導してしまうようになる?) でもとら…

コンタクト

どうも日曜日はさぼりがち、体力が続かないのかな。 ■コンタクト 結構前に借りてきてようやくみれました。 2時間半ですが、最初の印象と後半のイメージががらっと変わる珍しい映画でした。 でもヒットですよ。やっぱりハヤカワ文庫や創元SF文庫が原作となっ…

ゴッドファーザー

今日は市川の稽古です。 後から一名きましたけど、合計で5名です。 全員段位者、おいらとしてはよい感じのメンバーです。 相変わらず手の内と刀に意識を集中する方向性は変わりません。 型にはいるのですが今日は左・右・両車・野送りの4本、いい感じに 細…

市ヶ谷

給料日ですね。 UFJ銀行に会費の振り込みを行おうと思ったのですが、ここはいつも混んでいる ATMなり、いつまでも大金を持ちたくないですよ。 仕事はTODOに基づいて少しずつ片づいていきます。 でも後から仕事は増えていきますので、永遠に終わらない時間で…

効率的な夜

なんか右下にある「最新画像」をみると斬る前、斬った後のように見えるね。 全然別の画像なのに。。。 今日は結果だけ、<朝> 東西線・総武線・中央線、各種いろんな事故により振り替え輸送される。<日中> なんとかついたのが9時45分。そこから退社の時間…

地底探検

休み明け、本格始動なのですがノー残業デーなのです。 (年度末なので人件費削減運動も手伝って、本当に帰らされる。。。) それでも打ち合わせ2本、資料作成4つ、その他ネタフリ・ネタ仕込みが数件で あえなく定時となりました。 今日は高田馬場か本部道場し…

春分の日

それにしても昨日は寒かったな。 今日は中途半端すぎて何もできず。 結局たまった番組などを観つつ過ごす。 結構はけましたよ。

休間日

週明けですが、明日も休みなので何がなんだか。 疲れにいくようなものです。 そう言っているのに打ち合わせとかあります。 そんなことしてもすい王日には0クリアされているんですから 無駄なのに勤勉な野郎たちだぜ。 それにしても今年の年度末は妙にぴりぴ…

シー

風が強いですね。 今日は結婚式の時にもらったディズニーリゾートのワンデーパスポートが明日できれるということなので、嫁と一緒に舞浜に行くことに。 どちらに入るか考えた挙句、やはり結婚一周年なので、ディズニーシーに行くことにしました。 と、その前…

受け流し

今日は市川の稽古。AMが良い天気らしい、午後は崩れるけど。 体育館は相変わらず寒い。冷気が漂ってますよ。でもだいぶましになってきたなぁ。 今日は段位者しかいなかったので、川たった稽古をしようと言うことで、五用と五箇を交互に行うことに、結局でき…

交渉人

ようやく春闘も終了。なんとか目標に達したらしい。 でも今日はノー残業デーなので引き続き定時で帰ろう キャンペーンは実施中です。 (この時期、人件費は削りたいよね) 稽古に行こうと思ったのですが、今日は、本部か日本橋。 本部は昨日行ったから日本橋に…

春闘4

今日も闘ってます。 がんばるのだ、我が家にささやかな幸せとたくさんの賃金を。。。 今日は本部道場に行くことに(雨が・・・) なにやらテレビの撮影をしているということで楽しみにしていたのですが 誰もおらん。 実は午後一で終わってしまったそう。 (な…

春闘3

今日も闘争中です。闘ってます(だれかが)しかし今日は本部道場と大塚くらいしかないので稽古は中止。 でも昨日が中途半端だったので体がうずく。明日本部行こうかな〜。 =====================「取立て屋!」「守銭奴!」「売国奴(?)…

春闘2

朝から外出、帰ってきて外出。お昼が過ぎて外出、、、外出ばっかじゃん!! 今日は春闘2日目ですので定時にとっとと退社。 せっかくなのでお茶の水稽古場所に行くことに。 ちらほらと人も来て結構多い感じです。 あれ?おじさんが入り口付近で入るのをためら…

春闘1

今日から春闘で、組合員は時間外拒否。 去年もそうでしたが春闘のある週は各稽古場所が学校行事で ほとんどない。 本部道場に行こうかな。あっ!五百円かかるのか。+交通費。 (昼飯代2日分←マジ!)

ボーン

ジェイソン・ボーンシリーズを2部連続で観る。 「〜アイデンティティー」の方は、自分探しみたいな感じでどきどきしながら観ていた。「〜スプレマシー」のほうは、3部作の内の真ん中の作品なので、よくあることだが 何となく中途半端になってしまう。 あと、…

試斬会

今日の市川の稽古は試斬会です。 いろいろ試したかったのですが、自分の試斬刀では なかったのであまり無理はできないですな。 とりあえずは左手片手逆袈裟は巻藁ごとさようなら。 右片手逆袈裟はもう少し手の内の粘りが必要かな。 (半畳は楽勝) 右逆手逆…

週末

まだまだ忙しさは続きますが、とりあえずは週末。 「仮想5,1Ch」が再送できるPC用のUSBスピーカーを お安く購入。 今日は場所長会議なので日本橋にGO。 (買い物をしていたのでちょっと遅刻) 何か人が増えたな〜〜、今日の議題は、、、 やっぱりよくわからん…

仕事が仕事を呼び、トラブルがトラブルを呼ぶ。 ある意味師走より忙しい年度末。 君を生き延びることができるか?

良かった

がんばれおいら、今日は秋葉原だ。18時すぎている!うしろ髪(?)を引かれながら退社。 おぉ!人が多い。紅白の垂れ幕が四方に!めでたい。11人か?なんかここのところ4,5人くらいなので今日も新人さんを含めてそんなもんだと思っていたら大間違い。 思わぬ結…

ISMS2年目

今日は一年ぶりのISMS外部監査。 今回は二回目だったので厳しいことは予想してましたが なんなんでしょう。あれは! 予測不可能な質問の嵐で気がつけばしどろもどろに。。。 どちらかというと「検査官の趣味のレベルじゃん」とか思った 次第ですよ。 (言っ…

??

やったー「表」だーー(なんのこと?) 忙しくて更新が滞っている・・・ ※組太刀講習会、、、結局木剣らしい。。。

布団

体調が悪いのでいちにち布団の中

組太刀

連日の激務で疲労がピークでしたが先週代稽古をお願いしたばかりなので今日は 重い体を引きずって だんだん暖かくなってきました市川は、もう初心者がいないので、左手の使い方とか鞘引き、 腰の入れ方、踏み込み方など、型の動きとか理合の説明とは 離れた…

クリア

何とかクリア。でもつらい2日間だった。。。 その後の処理次第では出世するかな?

。。。

つらいことだってあるんだよね、仕事だもの。。。