2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真鶴合宿〜2日目〜

爽やか朝、、、なわけ無いじゃん。う〜二日酔いだよ。 ただでさえ食べられない朝飯なんか半分も食べられないよ〜。 ようやく露天風呂に浸かることができて酒をごんごん抜いているよ。 さて着替えて昨日さんざんびっくりした急坂を今度は降りることに。 すご…

真鶴合宿〜1日目〜

今日はい●ま会の合宿に参加。 小田原漁港によるために8時には出発。 東海道線が思ったより混んでいて1時間位立っていました。 小田原の次の駅の早川というところで途中下車して、小田原漁港へ。 「小田原早川漁村」で”青じそエビせんべい”を購入。同じ二階の…

ひの新●組まつり

ピーカンですね。 今日は「新●組まつり」に参加するべく高幡不動目指しました。 行列ではなくイベントして斎藤一の流派として毎週参加しているみたいで ことしは参加させてもらえることに。 ごろごろと紋付袴が入ったカートを転がして電車にのること2時間。…

連休最終日

朝から早起き。今日で最後ですね。 こりずに図書館に行き、課題をクリアしたり溜まっていた本を読んだりです。 大体積まれたことを仕留めました。 これで無事?にGW空けの業務をこなせるかな、、、

連休4日目〜豪徳寺〜

なにもしないまま連休がすぎるのも癪に障るので嫁を連れて豪徳寺をめざしました。 千代田線経由で小田急の豪徳寺に。 途中で柏餅を食べて豪徳寺に。 20年ぶりくらいに来ましたが、記憶が曖昧ですね。 招き猫はもっと自由に置けたような気がします。 井伊家の…

連休3日目

今日はひたすらパソコンの前に座ってカウチポテト。でも部屋が散らかっているので本を読んだりいらない服を捨てたりの プリ断捨離モードで一日が終わってしまいましたとさ、、、

連休2日目

今日は船橋西の稽古。 来週末のひの新選組祭りの合わせ稽古をしたあと、昇段審査に向けて5段向けの組太刀、6段向けの組太刀 を指導しましたがさすがに疲れたかな、、、 その後は会社に出社して溜まっていた仕事をこなして、、、 夜には嫁と有楽町で合流。 一…

連休初日

今日は稽古もないので、朝からぐだぐだ、、、している場合ではないので近所の図書館にて 課題をクリア中。こうやって仕事しかない状態が続くのかなぁ、、、