2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインと温泉

実家二日目。 昼まで寝ていて嫁と一緒に勝沼ぶどう郷に車で、、、 1年ぶりの運転ですが技術は落ちていない。 問題は地理だよね、、、 ぶどうの丘はGW中なので盛況。 ワインは飲めないが天空の温泉を経験。 混んでいて良い景色どころじゃねーよ。 まあそれで…

ガス抜き旅行〜善光寺・松本・甲府〜

朝早く起きて中社をゆっくりお散歩。 宿坊に戻ってきて朝ご飯を食べようと食堂に行ったら外はすごい吹雪。。 (おいおいさっき散歩に行っておいてよかった) このまま吹雪くのかとおもいきや出かける頃には小雪になっていて、また神の道を下っていくことに。…

ガス抜き旅行〜戸隠〜

今年度から荒れた部署の主幹を脱出し、あとは神田の事務所からの脱出計画のみとなりましたが いつになることやら。。。 それはそれとしてある程度やすんでも大丈夫な状態になったので一日早く休みをとって嫁と 旅行に行きました。 目的は戸隠→善光寺→松本→甲…

事業部長表彰式

本日は表彰式です。 おいらの部下も受賞者で、プレゼンテーターですので応援に行くことに。 結果は、素晴らしいプレゼンで、プレゼン対象まで取りました。 あのくらいのんびりした状態で話すことができれば良いのですかね。 年上の部下に学ぶことはいっぱい…

第2回国際大会実行委員会

ようやく戦後処理も終わり、今日から新しいミッションについて課内ミーティングの 始動です。 だいぶ人数も縮小してしまいメンバーもエースクラスではありませんが、おいらのチーム なのでこのメンバーでやっていこうと思います。 夜は第2回国際大会の実行委…

今日も強風

午前中の稽古。 体が重いですが、基本からやりなおしです。 身体がプルプル震えましたがそれも修行不足でしょうね。 稽古後は前夜の深夜対応が祟って何回か寝ていました。 zzz、、、

送別会だけど朝まで対応中

引っ越しや戦後処理ですもほぼ終わりましてやっと新しいことを考えられそうです。 今日は昔一緒に仕事をしていた人たちの送別会です。 この事業部はまだみんなげんきがよく、これからも頑張っていけそうです。 二次会では楽しく飲むつもりが前日からのトラブ…

師範代以上の居合形講習会

前日の台風級の台風級の風もどこえやら、、、 晴れまくりまして今日は居合形の特別講習会です。 2年前の夏に教わったメモや動画が残っていますので今日はその差分の確認を行うことをメインに考えました。 結果はほぼ2年前と課題はそのままですが、、、できて…

奥入者以上の特別稽古

本日は奥入者以上の特別稽古ですが、巻物伝授式があるので、全員紋付袴で羽織りつきです。6段からの免状授与もありましたので実質30分くらいもかかりまして流石に足がしびれたのですよ。 内伝・奥伝なのですが、今回は2点だけを確認したました。

新学期ですよ

今日から新年度ですね。 おいらの体制も変わりましたが、まずは昨年の センターの最後の夜勤の引き継ぎ仕事です。 それも無事に終わりせいせいした感じです戦後処理です。 まあ、胃を壊すくらいの目に合いましたのでこれからはのんびりやっていきます。