2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

もうこのタイトルの時期か。。。 やはり昨日ははしゃぎすぎた(?)のか、すげー眠い。 月末でもあることなので仕事にならなければ話にならないので 早めに昼食時間をとって寝てました。仮眠して起きてまた仮眠。 おっ!1時間で2回もオチるとは、結構キテいる…

当日 お祭り♪

今日はお祭り。伏せ字で書くと「●客万●」かな?(笑) またイベントなので詳しくは”イベントのコーナ”を更新してみます。 今年も審判(それも12試合連続)。本当に年に一回だな試合するのって、、、 おいらはパフォーマンス部門だけ出場です。 それにしてもパフ…

前日

やってしまった。もろに酒が残っている。でも今日は行かなきゃ。 重い荷物を抱えて稽古場所へ。 えっ!人多いじゃん。こりゃ大変。 パフォーマンスの合わせもしなくちゃいけないし、普通の稽古も必要だし。 吐きそうだし。 そうだ!パフォーマンスは稽古後に…

シェイク

金曜なので、ノー残業デー。 午後からセキュリティ関連のイベントにくそうなので 課長のお供で東京ビッグサイトへ。 なんとWPC Expoの真っ最中で展示場はばか混みでした。 (ぜんぜん開催されていること知らなかった。。。) 指紋認証は当たり前のことなので…

なにか

午後から打ち合わせで品川に。 なんと今回から定例化、、、長いんだよなココ 案の定2時スタートの6時過ぎ終わりでした。 もうへとへとでしたが、そこから残業。 ■音楽 演目で使用する音楽がちょっとうまく決まらなくてTUTAYAへ行きました。 メインの音楽は決…

追い込み

冷たい雨が降り始めました。もう秋なのだ。 なので(?)今日もノー残業デー。 歯医者にいったので沁みるのも顧みず秋葉原稽古場所へ。 ちょっと事情がありまして荷物が重いです+傘。 あれ?もう稽古が始まっている。あーパフォーマンス部門の 最終練習のため…

給料日♪

今日は給料日なのでノー残業デーです。 (自由にできる給料も今月で最後か、、、) 仕事はテンポ良く終わった。。。あっ!面談用の書類書いていない。 (家でやろう) ”お祭り”用の出し物の小物探しとして「ダイソー」。 ありましたよ、おもしろ小物。 でも…

内部監査

休み明けでねむい。電車の中で立ち爆睡状態でした(器用だなおいら)。 今日は内部監査の日、午後からいざ出陣! 、、、とか思っていたんですが理論武装ばっちりだったのでそれほど困難ではなかった。 でもコレだと、監査にならないそうです。 難しいですよね…

コスパ

今日は船橋西の稽古は文化祭で休みなのです。何となく疲れがたまっていたので 午前中はだらだら寝てました。 午後くらいから行く当てもなく外出して結局後楽園ゆうえんちを冷やかそうと言うこ とになり嫁と水道橋へ。 競馬が終わったみたいで駅は人がすごか…

文化祭

午前中は市川の稽古。 秋になり、気候がよいせいか最近人が多い(でもあと少しで”銀盤の剣士”状態の季節が、、、) 今日は、先日初段に合格しました2名に対して初段向け五用を実施。 刀礼から刀の抜き方、納刀、所作まで全部リセットさせましたので滝汗状態で…

今日はノー残業デーなのですが、来週内部監査があるので資料の更新やかたづけなので やっているうちに気がつけば20時すぎていました。 その後TUTAYAにDVDを返却しにいってさらに借りてこようと思ったら半額券を忘れ てしまいましたのでかりられず。 (くそー…

セミナー

内部監査が近づいてきてまた資料の整理で時間をとられてます。 おいらはTodoを付箋紙に一つづつ書いて机に貼っておくんですよ。 ふと机をみると、付箋紙だらけ、、、 まずい!少し作業効率をあげなければ、、、 (リーンリーン) おっ電話だ「はい。●●●でご…

なんくるないさー

今日も仕事三昧です。 最近はやっています、仕事習慣ですね。 なぜか17:00から打ち合わせがありまして、移動です。 おいおい今日はノー残業デーです。ちゃんと終わるのかよ。 とか思っていたら案の定20時まで引っ張りました。 これから秋葉原の稽古には行け…

ワイヤレス

昨日の続きですが、実はワイヤレスマウスを今更買ったのですよ。 会社のPCのノートの方がデスクトップのキーボードに絡まって マウスが動かしづらいのと、家のMacをエレクターの上に置いて熱を 放出しているのですが、マウスを置くスペースがなく、スライド…

朝からヘリコプターが超低空で飛んでいます。おいらの職場は九段下。。。こえ〜よ 〜〜〜〜〜 雨ですね。秋の長雨とか言うけどこんなんだったけか。 お仕事です。ひたすらお仕事です。で!21時過ぎてますよ。 今日はAllでデスクワーク。 (腰痛いよ、、、) …

昇段審査

午前中は、船橋に稽古。 今日は体育R室で、かなり狭いです。おまけに畳みだは湿気が強くて すべりが悪くかなり座技に向いてませんね。 稽古もそこそこでみんなで●フォーマンス部門の打ち合わせ。 みんなの前で説明したところそこそこな反応。とりあえずOKか…

一見平穏な週末の風景とか

今日は市川の稽古。蒸し暑いですよね。おぉ!なんか人が多い。 やることが一杯です。まずは明日の昇段審査受審者に前日の心構えとか何とか。。。 昇級審査を受ける人もいるそうなので来週に決定。 お祭りの団体戦の個人演武(?)の所作を説明。←たぶんあって…

日本橋

今日はなんかムシ暑いですね。そういう日に限って外出です。 今日は品川のほうに。 品川って女子校が多いじゃないですか、余談ですが御殿山ヒルズ周辺の女子高生 はいったん御殿山への坂を上ったあと、品川駅への坂を下りる通学路を通っていま すね(朝はその…

代休

代休というか、有給がたまっているので休めという、なんともバブリーな 休まされ方をしまして、本日は休業です。 (まあ嫁が家に入れば休みでものんびりできなから最後の休暇かな) で!昨日購入したFFⅦのDVDを早速鑑賞。 よくできていましたけど先頭シーン…

AM恒例の面談。 まあ去年の下期から今年の上期はいろいろありましたね(結婚とか。。。違う違う) 結構いろんなことやっているんですよね。 まぁ仕事の話はこんな感じで、今日も秋葉原の稽古場所に。。。 その前にヤマギワソフトによって念願の「FFⅦ AdvantC…

刀袋

三連休明けです。 まぁ仕事はそこそこに、、、 とかいいつつ、21時過ぎ。。。さらにそこから30分延長で退社。 最近九段下周辺で、刀袋を背負った人たちを良く見るのですよ。 (どこの団体だろう) まぁ武道館のお膝元なんでいろんなものを背負っている人見か…

またまたビデオ三昧。

雨です。どこかいくなり、稽古にでも行こうかなとかいろいろ考えていたのですが、 どうにもこうにも体がだるいのだ。 たぶん秋の花粉が原因じゃないのかなと思う。 (結構毎年この時期は微熱が続くんだよね、もう何年も前から。それが花粉症だと判明 したこ…

苗字

今日は船橋の稽古ですが、ちょっと用事がありまして嫁の実家に朝から行くことに なりました。 (あぁ〜、祭りの打ち合わせをするつもりだったのにー。どうしよう) 嫁の妹さんが今度結婚するそうなので、その辺の話をすることになりまして、 おいらはお供で…

手巻き寿司

今日は市川の稽古です。 今日はいつもと違って市川駅の男女参画センターです。ここの使用料結構高いのです。後で聞いたら市川市の公共施設は 高いのだそうです。 えっ!そうなの、市川に住もうと思っていたんだけど考えが直さな ければならないよね。 それは…

銀座

週末ですが、今日も残務が忙しいし、打ち合わせが長引くなり。人生の岐路の話も微妙なところでフワフワしだしてなんだか分らんねー (バカ●泉首相め!) 金曜日なので嫁を入れたいつもの三人でいつものビアホール&酒の穴倉へ。 日本酒万歳。 やっぱり週末の…

ねむー

やっぱり海外の疲れはあったのですよ。 そして稽古にも疲れてまして、本当に昼休みは爆睡してました。 うーん、日常生活にもなれないとね。 でも一人暮らし14年の生活パターンはそんなに変わらないよ。 秋になりましてミニスカ・ブーツが増えてきましたね。…

重い

今日も引き続き残務処理。 ノー残業デーなのに長い打ち合わせ。 ようやく終わり秋葉原稽古場所へ。 なんだかんだで、10日ぶりくらいでさらに久しぶりに重い刀を使ってみました。 体がだるし、刀が重いですね。ちょっとなまっているかな。 今日は、稽古場所で…

休み明け

休み明けです。 仕事がたんまりですが、エネルギーが続きません。 結局21時に退社しました。 どうしても「ゴッドファザー」が忘れられなくてTUTAYAに行きましたが 貸し出し中。さすがです(?) なんか会員カードをクレカ連動に切り替えれば今日は半額になる…

5日目 〜帰国〜

さて機内で日経新聞をもらったら、一面にテロの記事どどーんと載ってました。 (やばいね) 今度席はエコノミーの一番前なのでちょっと広いのですが、テレビとテーブルが 格納式なのでちょっと体制がつらいおまけに廊下側の席で同席した外人のガタイがでかく…

4日目 〜テロ→空港〜

さて朝です。テレビはまるで何事もなかったように普通にアニメとかやってます。 数局はやはりテロの報道をやっていて、死傷者が増えているようです。 今日は一応最終日なのでいくらなんでもホテルでじっとしている訳には行かないのですよ。 それに一応危ない…