2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も終わりですね。 腰を痛めてしまいましてちょっと微妙な年末。 夕方に実家に帰って極サムの甲州で年をあける。 来年は稽古量が増えるといいな。。。

今年も終わりだ〜納会〜

あっという間の最終日ですが、やることはあるのです。 午前中は最後のチームミーティングをやるつもりがその前に出た事業部会が長引いてしまって結局タイムアウト。 昼休みは神田の元上司とランチミーティングも兼ねて早くも納会。 昼一からはマネジメントシ…

パソコンが壊れたって?

あと一日しかないのに昔の上司のパソコンが壊れたとかで、午前中は修復作業。 午後はある仕込みの準備と資料作りで結局一日が終わってしまった、、、。 急に時間がなくなってしまったよー。

あと三日なのに、、、

最終週である。今週ですが意外と忙しいのだ。 午前ん中は資料作りをしていまして午後からは経営会議、 今年で最後ですがこれがなかなか議題が多いですね。なぜそんなことになるかというと駆け込み案件が多いからなのです。 さて私たちの議題ですが、もうやる…

三連休その3 クリスマス

あっという間の三連休の最終日です。 今日は、船橋西の稽古納ですが、先日行われた演武会の DVDが間に合わないのです、結局10時過ぎまで焼いていて、 いざ稽古場所へ、、、 しかし、おいらとしたことが初めてのチョンボ。 なんと稽古場所を間違えた。 急いで…

三連休その2 クリスマスイブ

本日はクリスマスイブですが、その前に市川稽古場所の稽古納めでもあります。 でも!!今日は一段と寒いですね〜。外のほうが体育館より新しいというのはどういうこと?走り●りでも、走れば稽古着の隙間から冷気が入ってきてぐんぐん体が冷えていく。 ここま…

三連休その1 大掃除

ちょっと先日の面談終了から燃え尽きモードなのですが、 部屋がいろいろな資料や本で散らかり放題なのです。来年目標は取捨選択と本を増やさなさい。 (1冊買ったら1冊捨てるとかね、、、) なので、ちょっと片付けをしてみました。 片付けると何が起こるか…

忘年会3

朝は部下の相談。 昼間で部長と来週の経営会議資料の打ち合わせ。 昼休みは少し部下の資料直し。 で、神田に移動して、マネジメントシステムのコーディネータ 資格を受けてきた同僚と、今後のあるセンターについてブレスト。 びっくりしたのがお二人のマイン…

忘年会2

今日は、あるサービスにかかわる仲間同士の忘年会。 こういう集まりに何人も着てくれるとこのサービスは安心なんだと思う。 さて、モツ屋さんでの飲み会でしたが、最後になべが出てきて 最近では珍しいほうかな? 悪乗りも含めていましたが、お互い腹のうち…

面談

本日は昇格面談です。 朝早く行って、開いている会議室で発声練習。 このパターンで行くか、、、ときめて終了。 10:00に事前資料を提出してあとは行くだけ、、、、 その前に経営会議で発表が1つ。まあ、根回しが効いていたので この辺は突っ込まれず。 でも…

予行練習

ちょこっと二日酔いでしたが、昼には復活。 今日は明日の面談のための予行練習で出社。 台本作って、部屋に閉じこもり、ボイスレコーダでとりながら戦術を練りに練りました。 面談形式も決まりましたので、あとは練習と、自信付けですよね-。 さてあとはぐっ…

ラグビー応援→下総忘年会

夜は会の忘年会ですが、その前に会社のラグビーチームの応援があります。 昼キックオフなので早めに秩父宮ラグビー場へ。 本日はこの冬一番の寒さだそうです。 今回は気合が入っているらしく、ものすごい人でした。 さて試合のほうですが、結構初心者に優し…

資料つくり

本日は経営会議向けの資料つくり。 発表者は部長なのですがまあ手は動かしてくれないので、、、、 あ〜面談の資料も作らなければならないのに、、、

忘年会

本日は、事業部の忘年会。 今の事業部ができたのは昨年ですが、事業部単位で忘年会をやるのは今年が初めて。。。 おいら、感じをおおせつかっておりまして(なんでやねん)わからないなりに、 各組織の取りまとめの方に手伝ってもらい集まった人数は、、、11…

面談準備

会社の面談が近いです。 名んのでちょっとネタの仕込みに東京駅の丸善へ。 「残念な人の仕事の中身」「マネジャーのジレンマ」「プレゼンテーションzen」などまあ少し頭の体操程度に読んで見ることにします。

試斬会

本日も寒いです。 今日は昇段審査を受ける人を対象の試し切りです。 会の刀を持っていく上に、撮影道具まで持っていったので、自分の試斬刀 を持っていけなかった、、、 ナノで撮影の方に専念することにしました。 それにしても寒かったなぁ。

最近

最近さぁ、水曜日とか平日に稽古にいけていないよぉ。 あ〜、働き盛りなのかなぁ。 それとも9年間稽古にかまけていたときに一所懸命働いていた 人がリタイアして、自分にお鉢が回ってきたという事かな? 誰かがやってくれていたから助かった。 今度はおいら…

前向きな取り組み

本日は、朝から経営会議に付議ネタがありまして、朝早く行って発声練習。 まあ、ロジックは出来上がっているのですが、相変わらずど緊張する経営者の 方々、散々っぱら待たされた挙句、入ってみれば、全然別の話です盛り上がっていて おいらの方は二の次で、…

船橋西→演武会2

今日は船橋西の稽古。 あれ?少し少ないですね。 今日は残りの撮影をすませてしまいまして、おいらも演武しました。 うーんどうだろう? うまくできていないね。 どうもここのところ上手くいかないなぁ。 稽古不足だろストイックになりたい。。。

演武会→エビスビール

本日は毎年恒例の演武会です。 それにしても寒いは大雨だは機材を持っていきながら の稽古場所までえっちらおっちら。。。 さて、大雨にもかかわらずたくさんの方がきてくださいまして、早速撮影開始。 今年は時間の都合上3本にしてみましたがいかがでしたで…

ガス抜き

今日は朝から資料作り。 2本もあるのですが、締め切りは16時まで。 事業部の忘年会の仕切りの件もあるのに〜 なんとかこなしましたよ、そして忘年会の告知も出しましたよ。 そして今日は派遣さん(♂)と久しぶりにガス抜き飲み会。 9月以来、飲みに行くのは久…

カイロプラクティック

本日の予定。相変わらず人がいない状況で仕事をこなしつつ、気がつけばいい時間になりました。 今日はおいらの誕プレにもらいましたカイロプラクティクに行って来ました。 おいら足の長さが違うと自覚していたのですが、案の定右足が短かったと言うか骨盤が…

月末→通夜祭

今年もあと一ヶ月だ。 朝から資料作り。部長に提出して、新サービスのミーティング。 もうすぐ始まるよ。 昼になったけど、今日は12:30には外出するので、嫁に作ってもらった おにぎりをパクついて神田事業所に移動。 神田で現調をして新しい施策が可能かど…

ポッター

ちょっと寝過ごしてしまい。今日は稽古に行けず。。 せっかく昨日ストイックに稽古したのに台なし。 で!午前中は仕事をしてみました。年末に向けて4Qの施策の準備です。 午後は、嫁と先日Amazon経由で購入した「ハリーポッター」の最終 DVDを鑑賞。 結果は…

20本

本日は市川の稽古。 寒くなって来ましたね〜。ほんとここの稽古場所は夏が暑く、冬が寒いです。 さて、今日はやることも無いので久しぶりに20本抜いてみました、、 おいおい、体力落ちているよ。特に座技。 ○箇の4本目当り、いわゆる14本目でへたって来まし…

次の日にはね、、、

やっぱり筋肉痛だよ。 肩と首。 どう見てもボール関係の筋肉あたりだよ〜(-_-;)

お祭りだよ!

今日は「お祭り」。生憎の雨というか土砂降り。 さすがおいらの体調が良いだけある。今日はかなり荒れるな(^_^;) カートを転がして浜町の体育館に到着。ちょっぴり汗が出てきました。 皆々様に挨拶をして「例の音楽」のリトライ。 ほっ、よかった、音が出た…

前日設営

今日は朝からサービス判定会議に出席したり、休んだ部下の代わりに サーバ移設ミーティングにでたり大忙し。 でも本当の修羅場は、今日中に資料をひとつ仕上げなくてならないこと。 時間ないよ。どのタイミングで作成すれば良いのだ! などと泣き言を言いつ…

月曜日から移動しまくり、、

午前中から昼にかけては、神田事業所で打合せ。 ちょっと伸びて15時くらいに本社に戻り、打合せ1本、定例会議 途中参加。 、、、で!一日が終わった。。。

パフォーマンスって、、、

本日は船橋西の稽古。最初から参加するという珍しい状態でしたが、 軽く汗を流しつつ、音響設備まで持ち込んで、模範演武とパフォーマンス 部門の稽古。 模範演武は映像にもとって何回も見なおして、クオリティを上げていきました。 なんていうのかな、、長…