2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

月末です。 ISMSの内部監査が近いとか、てんぱった案件があるとか。 うまいもうけ話だけどクライアントが厳しい人だとか。 でもきちんとこなすとさらに大きな仕事をくれる実は人たらしな担当者とか。そんなにがんばって営業成績あげても営業担当はメインでは…

勉強中その2

仕事と勉強の両立その2 書くことはあるのですが、機密事項にかかりまくりなので 今のところはかけない。 来月になれば、いろいろなイベントがあるので楽しいだろうね〜〜〜。

勉強中1

仕事と勉強の両立その1 がんばればいつか報われるさ

やったぁ♪

先週の研修兼資格試験の結果が出まして無事合格しました。 これでコンサルタント資格を取得です。 よしよし、実務を積んでいけば食いっぱぐれがないかな?

勉強中

来週は資格試験です。 なので、今日は地元の図書館にこもって勉強です。

給料日

給料日は昨日かな? 今日は市川の稽古です。 来週は試斬会の予定ですが、いろいろありまして。 16日の稽古最終日は演武会を予定していますので皆さんに5本を決めてもらい 今日はほぼ自主稽古です。

中途半端な日

昨日の市川での打ち上げの酒が残っているとか、休みが中途半端で 対して仕事が進まず。 休日を取ってしまえば良かった。

今日は”お祭り”ですが、見事に徹夜明け。しごとはほどほどにね。 ちばらぎ合同の我々レッドリボン軍(?)は、なんだかんだがありまして3位になりました。 詳細はそのうち。。。

研修3日目

今日も演習を中心にした研修です。 最後に2時間の試験を実施。 問題を読むのが面倒だな。 あぁ自信がない。 ーーーーーーーーーーーーーー 試験も終わり 残業中。 明日は祭りだけど、まだ働いているよ。。。8:20、、、自信がないぞ。

研修二日目

二日目、演習だらけ。本当に今回は研修は必要だったのか? 先月の研修を4日間にすれば事が足りたような。。。 まあいいけど。 ーーーーーーーーー 明日は試験なんだけど、まだ会社で仕事している(21:45分)。 帰って勉強しなきゃ ーーーーーーーーー ようやく…

研修一日目

メシの種の研修です。 先月行った資格研修の上位版なのです。 メンツは先月と同じですが仕事の都合で4人が欠席。 そうなんだよね、今週3日つぶされると非常に痛いんだよね、おいらも 仕事が山積み。 (23日は出社したいなぁ) 人の記憶とは誠頼りないモノ。…

「雨」空から降ってくるモノ、冷たいモノ、好きじゃない。 なんて綾●風なテンパッた状態ですが、出社する予定だったのに あまりの降りっぷりに断念。 我が家の環境だけでこなせる分はこなす。 どのみち法定点検で停電したので、ファイルサーバがあがってない…

銀座

本日は市川の稽古。 段位者のみです。今年ももうすぐ終わりですね。 年の最後には演武会を予定しています。 今年の集大成ですからがんばってください。 夜は昔のチームの仲間であつまり銀座で飲み会。「酒の穴」です。 みんな年をとりました。あのころ24歳…

週末

週末ですが来週から研修が始るために、今日中になんとか終わらせよう。 ふらふらで地元に帰ってきて23時、頭がもやもやしていたので 駅前の立ち飲み屋でしばし心のケアを。。。疲れていて30分しかいられなかった。 (そんだけいられれば十分じゃねーか)

やばい!

ヤバイ全然更新できない。 Todoをかねたスケジュールだけ記入。 ■試験 もう始ってます。 レポートがひぃー、面接が、、、 ■資格試験 ↑の一環です。 ほぼ同時進行で、12月初旬に一発目実施。 次は2月。 その次は6月。 さらに11月だったけか(来年のね) ■研修 …

また

本日は稽古場所の都合で稽古無し。 どうも今年になってからどこの場所も飛び飛びになってしまっている。 (どちらかというと工事とか施設の建て替えなんだけね) やっぱり場所の確保がだんだん難しくなってきているのかもね。 ■またしても PSPのお仲間がまた…

試験

ただいま試験中(仕事中でもある)。 ♪出世だけが人生じゃないさ〜ラララー でもお金はあった方が良いよね〜。 (多少の責任も)

楽しい動き

休み明け。 閉鎖モードだったにもかかわらず、妙に眠い。 本社での全社定例を軽くすっぽかしてたまった仕事を ガリガリ。 午後から業務向上なんたらのヒアリングらしいのですが 妙に暑い部屋で、おまけに昼食後+寝不足、80%ほど落ちていま した。 (それで…

閉鎖中

本日も閉鎖モード。 やばい!でも休息が必要なのかもしれない。

燕返し

本日は市川の稽古。 今日は弐段以上しかいなかったので自由稽古で5用を指定して 個別に手直しすることに。 ここまでくると癖が出てくるせいか型に無理矢理はめずに 個性を伸ばしていきたいですね。 家に帰ると誰も居らず。 今日明日と、嫁は介護の仕事で家を…

蚊帳はどこに?

朝から報告会があって、昼3くらいで急な打ち合わせがはいって、いい加減に 片づけなければ行けない仕事があって、、、気がつけば18:00なので定例ミーティングに出席。意外と早く終わりましたので場所長会議に行くことに。 さて三ヶ月ぶりくらいかな。。。だ…

時系列で表すとなんでもない ある一日

朝から月次報告。 終了してなにか追われている仕事をしていたと思う。 あっ、新サービスの打ち合わせだ。 そのあと昼休みまで突入してようやくお昼。 今日は時間がないのでお弁当で。 新宿に移動してもういっちょ月次報告。年末年始の予定も ほぼ決定。今年…

まだマシ

午前中は定例ミーティング。 資料が少ない割に妙に盛りあがって12;30まで押すことに。 いよいよ年末年始の対策ですね。 夕方からある会社の会合に。結構敏感な部分の システム説明だっために紛糾してしまい、収拾が つかないまま終了。。。 会社にもどったら…

勉強中!!

ただいま試験勉強真っ最中。 なのに今月末は研修付資格試験があるとか来月初にも 資格更新試験があるとか、、、出世するなってことな のか? 今日から突然嫁が働きに出ました。 曰く「引きこもりに飽きた」だそうです。 全国のサラリーマン・OLのみなさーん…

連休明け

連休明けですがたまった仕事とは別にほかの仕事も進んでいきます。 食いっぱぐれはなさそうだけど、脳がどこまで持つのかが不安。 「生涯現役」なんてむりだけど、今のような生活も悪くないね。

帰省3-帰京-

3日目はのんびりと一家団欒。 今日は駅伝をやっていましたね。 嫁は母さんに年賀状の素材や作り方をPC使ってレクチャア、なんとなく良い光景。 オイラは実家のデスクトップのウィルスソフトをアップデートして、Skype用の端末の設定を行いました。 これで自…

帰省2-八ヶ岳-

今日は千葉県の試斬会ですが、実家にいます(斬りたかったぜ) 2日目は嫁と八ヶ岳方面にドライブ。とりあえず高速を使うことに(本当ETCってムカツクよ)。 おなじみの「清泉寮」にいきまして寒いのにソフトクリーム食べてベタな観光状態に。 あっデジカメを忘れ…

帰省1-新酒ワイン祭り-

今年もこの季節がやってきました。山梨県勝沼町(甲斐市になったらしい)で行われる新酒ワイン祭りに今年も参加。 3連休の初日であったせいか、人の集まりと祭りの盛り上がり時間が例年よりは早かったです。今年は23種類で試飲したのは30杯。 妙に右脳が発達し…

連休前

連休前なので何となくいろいろな人が殺気立っています。 法律を口に出すなら脅しを目的ではなく適法な使い方と、正しいことを口の端に乗せましょうね。 別に論法する気はないけどね、、、 明日は実家に帰省するので朝が早いです。

月初

10:00からなんたらシンポジウムに参加するので朝早くに出社して支払い処理 などを淡々と。 田町に移動して田町駅前の国際会議場に行くことに。 港口の方には久しぶりにいきましたが広く綺麗になってました。 それでも駅前の立ち飲み屋はまだ健在。 一日間の…