2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い日

今日は市川の稽古です。すごく蒸し暑い日ですね。 大会も近いの居合を中心に稽古。 主に走り掛かりをゴリゴリ。 汗みどろになってしまいました。

企画部解散会

本日も呑み会なのですが、昼前にトラブルが発生。 リカバリに定時までかかり少し遅れて参加。 参加したらとことんのみました。

CS解散会

今日は管理者限定でCS部がなくなるので 解散会です。 まあ懇親会はできたかな、、

実行委員会その3

眠い、眠さをこらえて市川稽古場所に。 素振りをして組太刀開始。 もう本番レベルなので仕太刀をつなげてやってみることに。 その後は「八●」の打太刀の稽古が今日の中心。 帰って来る前に図書館によって予約の本を4冊回収。2週間以内に読まなければ。 昼か…

久しぶりの大トラブル

放っておいたわけでもないのですが、ほんの少しマネジメントが効かなかったことで 3年ぶりにしかも別の部署でとんでもない自体に。 こうなったから完全に負け。 こうならないように常に先手を抑えておきたいように仕事をしたいなぁ。 でも発生してしまったの…

体調不良

今日は体調不良で午前中は撃沈。 どうもこの季節は体がだるいなぁ。

暑い日だね→代表者会議

今日は暑いですね。 午前中は資料作り、午後からは管理者定例です。 タスクをこなして今日は予定があったのでほぼ定時に退社。 神田に移動して代表者会議です。 今日はかなり早く終わったのでみんなで立ち飲み屋に行くことに。 ここではかなり気の知れた人と…

昇段審査

朝は船橋西の稽古に 今日はお相手の人を中心に稽古。 組みたちに関しては本当にガチですね。 多分出来たと思います。 今日は昇段審査員の日です。初段:2名 参段2名でまそんなもんでしょうかぁ。

ひさしぶりのがっつり稽古

朝は健康に起きまして、9時前には本八幡の稽古場所に着きました。 相変わらず四股立ち素振り100回をこなしまして、久しぶりの基本稽古の参加。 うーん、なんか新鮮と同時に基本に立ち戻るノスタルジックを感じますね。 その後は久しぶりの指導。 からだのつ…

暑いですね

今日は週末ですか。朝からミーティングをこなしつつそれでも 時間は空いてしまいましたのでほぼ定時で帰りましたよ。 錦糸町のヨドバシカメラに寄って活動計を見てみましたが いいのがなかったです。 喫茶店に寄って本を読もうと思ったけど、集中力がきれた…

本が進む。

朝から少し脱水症状。 朝1で出たミーティングにはなんといえないヤナ感じでしたがこなしてみた。 業務の棚卸しをなければならないのですが割りと一発目はすんなりすみました。 午後からミーティングをこなしてほぼ定時で帰宅。図書館の本三冊目を読みきって…

審判講習会

本日は審判講習会。 朝から水天宮のキンコーズでひとり「キンコーズ祭り」 三越前に移動して到着。 あとで数えましたが50人は超えていました。 午前中までで方の説明が終わり、午後から審判の講習。 実際には他の受け渡し、受け取り、旗の振り方、心構え な…

ビアホール

蒸し暑いですね。 今日は会社の同僚と有楽町のビアホール「バーデンバーデン」に。 ここは予約ができないので定時でさっさと出かけて行きました。 窓際の席に通されまずはハーフ&ハーフで乾杯。 うーんドイツビールは芳醇だ。 2杯目は黒ビールにしてソーセ…