2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もきました古本市

うーん、朝は少しお酒が残っていますが、嫁が出かけたいモード。 なんとなく負い目を感じるのでぼーっとしている頭を振りきって お出かけ。 嫁を連れて意気揚々と九段下についてまずは「櫻屋」で羽織の発注に と思ったら!!『本日休業』 (^^;)ヒィィィー休…

台風と場所長と、、、

台風が近づいています。 そんな中実家の方では結婚式があるのです。妹みたいな幼なじみの結婚式なのですが どうなったんだろう?リゾート形式だって行っていたから室内で粛々とやったのかな? お幸せに♪ そんな雨の中市川の稽古日です。 前回の宿題の団体競…

出会いがあるから楽しい♪

月末で週末な本日、本日は企画な日なので本来と違う脳みそを使う。 どちらかというと数字的なこととか全体的な事とかを考えてみると 利害関係だけが見えてきて、個々人意志はあまり関係なく判断できる ようになりますね。 月末といえども定時なのでさくっと…

もつ鍋

朝一の課内ミーティングから流れるように打ち合せが一日中ありまして 全く席に座ってませんでした。 そうしたらあっという間に定時。 今日は、短い間ですがお世話になりました派遣さんのキックオフ。 何でキックオフかというと同じ事業部内の別の部署に移る…

給料日

今日は給料日ですので巻巻で仕事を終わらせる。 なんか課題が増えてきたので課題管理をしっかりしなければならないと思う。 仕事の内容がどんどん変わっていくのだ。

間合いとソフト棒

少し遅れて船橋西稽古場所に到着。 なんかここは、杖の人がやたらと増えて、居合は居合で バラバラに稽古している、、、カオスだな。 基本稽古を終わった後、”お祭り”の団体競技の演目について 丸投げ。 まったく、考えようよ少しはね。 というわけで来週ま…

勉強

朝から神田に直行。ある会議の見学です。 もう長いこと毎週やっているので、どうやったら値がつきないで毎週開催できているのかを 見極めようと参加させていただきました。 結果としては、一週間の間に起きた些細なことでも共有するくらいの気持ちでやればそ…

金曜日.ここのところ

ここのところ仕事内容がダークすぎて気楽にかけない状況に。 いや、2種類あって今起きている状況と、今の立場上語れない状況の二種類があるのですよ。 前者さえ収まれば何気ない日常の事はかけるのですがね、、、 というわけで、しばらくこのページでの仕事…

結婚式

朝、、、さわやかな朝、、、前日のお茶目が祟って10時までいすに座ってスタンバイ状態。 10時過ぎには回復したので結婚式の準備。 のし袋に名前を書いて、デジカメやムービーの準備。 ネクタイは、、、ぼろぼろだったので、途中で購入することに。 式場は、…

文化祭

本日は船橋西稽古場所でお借りしている施設の文化祭です。 改修工事とか行っていたり、一昨年は合宿とバッティング、 昨年は学校に行っていましたので、4年ぶりくらいの参加になるのでしょうか。 (全く記憶がない、、、) さて、午前中に少し別の場所で稽古…

修正事業計画説明会

本日は自組織の修正事業計画説明会が行われます。 おいらは企画担当を兼務しているので、事前準備とか リハーサルなどの指揮・進行です。 (どこいってもこんなのばっかり) が!サービスの方でトラブルがありまして、資料を作ったりしていて午前中は 終了。…