2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

暑いですね。そろそろ普段でも汗が出る季節か。 あったかいそばが食べにくくなりますね。月末です。月末とは忙しいものですが、そんなでもない。 日中が最近時間が余るね。と、思いきや18時過ぎからなにやら忙しい。電話が鳴ったり メールがきまくったり、結…

大雨

朝から雨がふってます。それも冷たい雨。おまけに電車が事故の影響で遅れている。 朝から憂鬱ジャー。月末も近いので、すさまじく忙しいのですが横槍無しごとが3本それもほぼ今日中にかたづけろと と、、、忙しいのは良いことなのですが極端だね。残業申請は…

休日・2

えー、結局朝までうだうだやってまして、仮眠を少々で稽古に出発。今日は船橋西の稽古ですが、いつもの場所ではなく別の場所を実験的に借りてみました。 場所は、市川駅にあるとある施設(もうかっているじゃねーか市川市)。講堂という扱いらしいのですが、…

休日・1

今日は市川の稽古ですが、二日酔い、、、いけるか?それでもいろいろな資料とか渡さなくてはいけないし、先週も休んだので 気を奮い立たしていきました。新入会員さんがいましたが無理!というわけでH指導員に任して、汗をかいて酒を抜くために みんなで大会…

いやいや

仕事に関するモチベーションが下がってますので、 ちょっと仕事をの話を書きたくないですね。で、夜です。ノー残業デーなので昨日の恨みを晴らすかのように定時で帰宅。 ”彼”は今日もだらだら仕事をやっているのですかね。飲み仲間と銀座で待ち合わせ銀座の…

残業

今日は午後から打ち合わせが一本。 そうですね、。発散しましたね。 こういう会議は無駄。でもいいたいことはいわなくては行けないのかな。 結局何も決まらなかったんだけどね、、、で、夜は残業ですがね。相変わらず帰らない人間が若干二名。 8時までの話…

給料日と電車事故

今日は給料日でノー残業デー。 (といっても水曜日だからもともとなんだけどね)が、朝から電車が人身事故で遅延遅延。 4月ならともかく5月の終わりって、、、5月病か? というわけで稽古道具を持って、いつもの1.3倍位の時間で会社に 到着。疲れた。AMはミ…

パスポート

朝が早いです。ちょっと嫁の問題で付き合い早起きです。 それでも春のラッシュって言うんですかね、相変わらず電車が込んでいるので 30分くらい前にしか会社に着きませんでした。仕事はそこそこで定時に帰り。、、、また雨が降ってきたそれも土砂降り、、今…

夕立

休み明けです。結果的に三連休だったからメールが山ほどです。 これを処理するのに1時間半。 課長に呼ばれてある極秘の資料を作る片棒を担がされて一時間。 そんでもって電話やらなにやらこなすうちに気がつけば2時半。ど〜、メシ食ってないじゃん。というわ…

組太刀講習会

午前中はぐだぐだ。 午後から組太刀稽古で、秋葉原へ。2段以上ですので、20人くらいが参加かな。そんなもんだろう。身長順に組んで僕の相手はKさん。 組太刀はなんとなく悩むタイプですので、愚だ愚だやりながら稽古。 (相手はつまんなかったかな?)それで…

伊豆・河津温泉その二

朝早く起きてしまいました。 今日は市川の稽古日ですが休み、スマンみんな、、、でも2度寝、気がつけば8時かな? 朝食を食べに行きました。 朝から「めんたいこ」「刺身」「干物焼き」「納豆」「山芋」「味噌汁」は、、蟹が入ってるジャン。朝から高カロリ…

伊豆・河津温泉その一

今日は、休暇をもらって嫁と温泉旅行です。 目的地は伊豆の河津温泉です。それなりに早く起きて東京駅からこだまで熱海まで。 熱海から伊東までの電車が30分以上あるので熱海見物をしたいが 切符は河津まで買っちゃいました。どうするかな?ここは強行突破。…

送別会

今日は送別会です。 出向者が親会社に帰るのです。それで送別会。 先週に引き続き今週もですな。 (普通3月4月なんですけどね) 今月中にやめるやや同期?の人もいます。 (不景気ですね、雰囲気が)さて送別会の場所は九州料理屋です。 九州料理というくく…

秋葉原

今日も暇かな。 年はじめの忙しさが終息してきて暇になったのかな? 完全なエアーポケット状態。 業務委託してしまった運用の社員なんてこんなもんかな。 (定時が待ち遠しいです。)今日は秋葉原の稽古場所です。 まあ、軽く指導の手伝いされるくらいは覚悟…

ヒマ

今日はヒマヒマです。 定時までこなすのが大変でした。でもね。帰らないのですよ委託さんが、で結局22時まで付き合い残業というやつですね。 こういう時本当に会社を辞めたくなるよね。夜、なんか嫁がとつぜん「IPアドレスがわからん」というのでドメイン・I…

外神田

今日は月曜日。なんか忙しいですが夜は稽古があるので午前中にすべての 仕事を済まして午後は皆さんの相談にまわったり会議の資料を作ったりしてました。さらにちょこっと抜け出して有楽町で嫁と待ち合わせ。パスポートを申請します。 オー混んでいるね。子…

旧古河庭園

やっぱり今日は稽古を休んでしまいました。 (なんとなく朝から溜まった仕事とかやっていたら武道モードにはなれなかったね)嫁がおきてきて、午後の予定を話し合う。 御徒町の多慶屋でカーテンを買いたいといっていたがその前に どこかいきたいというので旧…

ごろごろ

今日は市川の稽古日。 結局試斬会のビデオのコピーとかその他もろもろで夜更かししていたら台所 で落ちてました(何で?)本日は見学者来るので予備の刀を持っていって到着。 ??!!いないじゃん今日も。「20代女性」やっぱり縁はないかねこの場所は。。。 …

神田祭→場所長会議

今日は、場所長会議です。 なんか神田祭とかいっていたな。 確か日本橋でもみこしが出るとか。仕事が押していましたので結構ぎりぎりで到着。 皆さんもうきてます。 全国大会が近いのですね。もうすこし稽古しなければ、、、夜は嫁と酒盛り。明日稽古なので…

爆沈

全く体が動かない。 あれだ、すごく割る酔いしたときにおきるやつ、、、、 そんなに飲んでいないのに、、、 やっぱりカラオケ屋の酒だね、、、 というわけで、夜までダウン。、、 こんなんじゃダメだろ、、、

飲み会

新サービスもそれなりに好調ですが、やはり問題はあるものでなかなか完璧には行かないですね。今日は送別会のなのではやめに切り上げる津もちがなんと新サービスのキックオフがあるという。 19時00分から送別会なのですがそれより1時間早く酒を入れることに…

事務事務

今日は一日時無関係の作業で、忙殺。新しいサービスが始まったのでそれについて観測しながらの作業なので 微妙に進まず結局12時過ぎに退社。体のほうですが、やっぱり普通の刀だったので今日は筋肉痛にはならず。 (それはそれでつまらん) もう少し軽ければ…

アキバ

連休明けですが、仕事はたまっていないので特に普通に過ごしていたのですが ちょっと嫌なことがありまして、それを引きずるrことに。 なんなんでしょうね、個人の感情というものが仕事の場でどれだけ通用するもの なんでしょうかね。 自分は誰と話していたの…

全居連

午前中は船橋西での稽古。前日寝れなくていざ寝てしまうと九時になっており、 少々遅刻でした。稽古場は人がごった返していて、とても稽古ができるようなもので はなかったので、素振りや基本練習を隅でやってました。K先生が全居連の稽古をしようということ…

LOVERS

夕べ微妙に寝てしまい、それでも9時には稽古に行きました。 今日は、見学者が来るということですが雨だし来るかな? (結局こなかったのですが。。。今度張り紙でも張っておくかな)で、稽古なんですが私自身10日ぶりなのですよ稽古。 まだ新しい刀になれ…

暇ではない

連休明けですがまだGW中ということで微妙に機能してません。それでも定時で帰るべくフルスロットル。 嫁に電話したら風をひいているらしく既に帰宅しているという。 何だこんなことらな稽古に行けば良かったと思いつつ、うどんとかヨーグルト とか、看病グッ…

嫁の実家2

いやー、二日酔いです。 お義父さんが日本酒が好きなので焼酎派の私ですがつい愛で飲み過ぎてしまい。 頭が重い(これも結婚の一部かね。。。)昼食は皆で「ビックリドンキー」に、、胃がおかしいのに。 それでもおなかはすくもので一番下のグラムのハンバー…

嫁の実家1→三味線初体験

今回は嫁の実家の方の挨拶周りで、千葉の方へ。ぐだぐだ夫婦なので結局夕方に出発。 ついたのは4時くらいです。 そんなこんなで今日は行けず。家で先日あがったDVDをむこうの家族とエンドレス鑑賞です。夕食後ちょっと時間があったので向こうのおばあさまに…

ミラコスタ久しぶり

今日は、結婚式の写真とDVDができたので久しぶりに舞浜のホテルミラコスタへ。 さすが休日ですので人があふれていました。さてホテルにつくとちょうど披露宴が終わったところでごった返してました。 「うーんあれからもう一ヶ月以上かー、なんかなつかしいな…

出社

月初なので、暇だと思ったら忙しいですね。 電話もなりっぱなし。午後は、新サービスの説明で、駒込へ。 3時間くらいかかかってしまいました。17時くらいに戻ってきて、2時間以内に仕事をさばいたのですが委託さんが帰らない。 一人だけね。結局10時近…