2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も会議だらけ

今日も朝から本社に出社 経営会議に陪席して契約系の稟議は終了。 午後も管理者ミーティングと事業部会で終了。 管理者になってはや2年。 全体の50%を超えると言われていますが、もっと増えたような気がします。 タイムマネジメントもっと厳しくしなくて…

東京マラソン

別に出たわけではないですが、5年以内には出てみたいなぁ。 今日は船橋稽古場所がなかったのでずっと家で見ていました。

新年稽古会

今日は新年稽古会ですが、珍しく午後からなので午前中はのんびりしていました。 (映画2本も観てしまった) すっかりまったりモードになったのですが紋付袴フルセットを持って濱町に出発。 ついたのは30分前。 みなさんだいたい着替えを終わっていたので私も…

祝勝会

本日は昇格した元同僚のために祝勝会を実施。 魚が美味しいお店でたらふく飲んで、4年前くらいの話題で盛り上がりました。

夜遅くまで

週明け。 午前中は神田でおしごと。ガリガリ仕事作り。 午後は新橋に移動してそこからひたすら会議。 定時以降も会議を設定されて、結局代表者会議には行けず。。。週明け。 午前中は神田でおしごと。ガリガリ仕事作り。 午後は新橋に移動してそこからひたす…

雪が溶けて

今日は船橋の稽古場所。 溶けてきましたね〜 それでもグチョグチョですよ。 今日は走りかかりの2番目まで教えてあとは昇級昇段審査の所作を 教えました。 あとはやる気ですかね。 珍しくおいらにしては総員としてガッツり教えたと思います 段階が必要だよね…

ガッツリ雪

大雪の後は大雨。 それでも今日は市川の日なので寒くないかもしれないと思い稽古に向かう。 えーっと、道路に巨大な水たまりができていて、泥はねなんていうれべるじゃないほどの水しぶき。 半身がびしょ濡れになりながらも歩いて2発目は傘で防いで危機一髪…

バレンタイデーなのに、、雪

本日は新橋出社の日。 今日も雪がふるそうですね。 朝はネットワーク連絡会。 昼一からはトンネル関しのWG。 その後は神田に戻ったのですが、ここで重要打ち合わせをぶっちしたそうですが 、、、いえよ。言わなきゃわかんねーよ。 万能だと思うなよ。 神田で…

原宿

今日は間の日なのですよね。 神田都西新橋を行ったり来たりして、昔の同僚の連中と飲むために 原宿に移動。 かなりおしゃれな中華な店でしたね。 8歳以上も年下だけど転職してかなりたくましくなっている同僚を見て 大変楽しい時間でした。 それにしても雪が…

雪は続く

今日も雪なのでひたすらカウチポテト。 「ウルヴァリンSAMUIRA」をみて楽しい気分に。久しぶりに映画三昧ですよ。

大雪のなかでのお寿司と銀座と

すげー雪。 でも今日は8の日なので玉寿司の手巻きの日に行くことになり頑張って錦糸町に。でも、、、レストランコーナがリニューアルだってよ。 仕方がなく銀座の玉寿司に移動。ここの店舗は昔学生時代に付き合っていた彼女といった以来で懐かしいですね。 1…