2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休会

本日は、市川の稽古。 ようやく、普段の生活に戻ってきたような気がするが、どうも朝はブルー。 疲れがとれない。こうやって忙しい人はみんな休会していくんだな、、、 「健全な仕事は、健全な精神と健全な肉体によって成される」 体は動かした方が良いと暗…

困ったこと

新橋に来て困ったこと。 欲しい本が売っていない 本屋さんがないというわけでは無いのです。ビジネス本や学術本、はやりの小説や ファッション系の本を売っている本屋さんはあるのです。 しかーし、工学書とかコンピュータ関係の本、あるいはマニアックなヲ…

「ゆりかもめ」は通勤手段ではなく、タダの観光線なのだ

本日は雨、それもすごく振っています。 そういう日に限って、営業案件。お台場にいきます。 新橋からゆりかもめが出ているので、多少楽になりましたが、ゆりかもめの 速度が上がったわけではないので、目的地の「国際展示場前」まではのんびりと30分オーバ。…

交流戦

戯れに快速に乗ってしまったのが不運の一歩。各停が遅れているので、全て人が流れてきてしまい、新日本橋まで寿司詰め状態。 おまけに社内が恐ろしく暑いのに身動きできないので、上着も脱げない。新橋駅に着いたときにはもう汗だく(キモチワルイ←オマージュ…

体内時計が狂っていませんか?

業務時間が長くなったせいか、疲れがとれなくなってきた今日この頃、 おまけに、車両故障だ、人身事故だで、ダイヤは乱れまくり、出社時間も バラバラになってしまい、体内時計も訳がわからなくなってきた。 (こういうときは何もかも忘れて、思いっきり体を…

審問官

■貫通審問官 二つ名メーカーというサイトが週アスで 照会されてみて、おいらの名前で生成されたのがこれです。 貫通審問官(アウト レイジダンス) 何を審問すればいいのだ?

■不参加者リスト あまりにもネガティブすぎて、まったくやる気が起こらん。 このままブッチしちゃおうかなぁ。 (催促が来ているけど) 大体、参加者リストに載っていない人が、不参加なんだよね。 だから全リストとぶつければいいのに。 ホントムダ

給料日

深夜から新宿のコールセンタの引っ越しですが、事前に陣中見舞い。 せんべいなんか差し入れてみたら、お返しにクリスピードーナッツなんかもらいまして、初めて食べたけどまあおいしい部類に入るかもしれませんね。 それで、22時過ぎにようやく搬入が終わり…

月次報告

昨日の応答率のあまりの低さとそれに対する、管理者の 認識のなさに憤りを感じて、月次報告をもそこそこに ひたすら説教。 無茶な業者側の担当者になりたくなかったけど、最低限のラインを維持した上でこちらで要求してくるならいざ知らず、目標指標のをこな…

大会

打ち合わせが三本ありまして、朝に発生した障害が直らなく変な状態で残業時間まで突入しました。 19時過ぎには仮復旧しまして、それで帰ることにしました。 今日は西新橋にきて初の刀持ち込み。 割と皆さんふつうでした。 で、結局pspについたのは20時頃。 …

バラって字が書ける?

本日は、定時で帰ることを大前提に仕事をしまして、 本当に定時で帰ってみました。 嫁と待ち合わせてバラを見に行くことになり、 旧古河邸にいきました。 戯れに駒込駅からいってみたら思ったより歩かされてうっすらとした汗をかきました。 古川邸はバラが今…

御前会議?

休み明け、請求書が発行されたのでコールセンタが大忙し。 SVに指示して、ペースアップと明快な回答方法についての指示を だして、全体的な効率を上げる。 (SVなんかいらんよね、こうなると。。。) AMは、課長と決裁関係についての打ち合せ。 方向性につい…

奉納演武→博物館

本日は靖国神社で奉納演武。 今年も緊張したけどすがすがしい緊張感でした♪ (あまり深く関わると微妙なのでこののネタはこれで終わり) 博物館の日らしいので、嫁と待ち合わせて上野へ、、 東京国立博物館にいきました。 4年ぶりくらいですか。以前は「三日…

前日

残業続きと肉体労働と精神的な心労から熱が下がらないのですよ。 おまけに体を睡眠をほしがっているのでなかなか起きられず結局30分遅れで、市川稽古場所にいきました。 本日は、国際大会も近いということでひたすら大会の稽古。 最後は、段位者がまずお手本…

微熱が下がらんな〜〜 ストレスと、精神的疲労によるものだな。。。 (どっちもストレスのことだっけ?) 体を動かしたいなぁあああ ↓の部分ですがつい感情にまかせて書いてしまったので、消そうかなとかも 思ったのですが、まあそれはそれということで戒め(?…

あー

さすがにキレた(-_-) もう庶務担当辞めようかな〜〜〜 できることをできる範囲でしかできないんだよ。 締め切りを守ることは大切だけど、サラリーをもらっている方が最優先であるということを大前提に、組織作りをして欲しいですね 。 こうやってみんなつぶ…

組太刀

コールセンター運営二日目ですがSO担当の業務の偏りがひどすぎることにより、結局何人人員を動員しても22時に終わるというふざけた運用方法であったことが、発覚して、急いで作業内容の洗い出しと、作業分担の再割り当てを行う。 それと同時におこれまで放置…

コールセンタ一日目

今日からコールセンタパート1の開始日です。 まあ、いくら準備万端でもどたばたします。 結局外部にいたときののりのまま仕事をされてたので ふつうに二二時まで残られました。 くそー、絶対意識改革してやるー ※昨日寒いところにいた成果か風邪を引いてし…

昇段審査と組太刀

結局仮眠を繰り返しながら朝までかかる。 11時に解放されてさてどうしようともおもいつつ、 本部道場を目指すことに。 本日本日は神田の陰祭りだったのらしいですが、昇段審査でも あるそう。 まだ間に合いそうなので常磐小学校に行ったところ3組しかいなか…

夜明け後

結局稽古にもいけず、仮眠をとっても何となくすっきりせず。 だらだらな日々でした。 と思ったらトラブルで緊急出社。 今日も徹夜なのかな。。。。

新橋三日目 -搬入第2弾-

ただいま5月10日のam5:10、、、眠い疲れた、、寝よう。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 さて、さかのぼること20時間ほど前、本日からコールセンタ第一弾の搬入ですがf PCのセットアップが3割ほどの残っている。 しかし、初日から問題になっていたプ…

新橋二日目

さて二日目。疲れが取れないなぁ。 なんていっているうちからPCのセットアップ作業に入るのですが、、、 LAN口がないじゃん。。 HUBがおいてあるよ、自分で作れということ? 仕方がないので床をはってケーブルを各机に通すこと1時間。 ようやくPCの火入れで…

新橋一日目

さーて荷解きだーーー。 まずは個人情報系のファイルをすべて原簿室入れ込む。 4日前にいれたファイルを何の余韻もなくまた出さなければいけないとは、 本社にいた部や、他部との混血状態で構成された我が5階フロアですので いろいろ決めなければならないこ…

引っ越し四日目

今日はもう関係ないので力尽きて死亡中。。。

引っ越し3日目

さて本日は、いよいよネットワークに切り替え。 無事に終わりましたが、現状復旧ができるのはイツになることやら。 というよりおいらの休みはいつ来るの?

引っ越し2日目

本日は船橋西の稽古。えーと市川の人しかいませんね。 見学者の方もいますが、聞いていないなぁ。 大会が近いので大会用の稽古を実施。 所作を確かめた後は、弐段以下、参段以上にわかれて 五本五分で計ってみました。 まだ課題がありそうだな。。。 終了後…

引っ越し1日目

今日は旗日なので、市川の稽古がないのですよね。 搬入の立ち会いなので夕方から出社なので久しぶりにひるまで寝ていま、、、、 と、思ったけれどそんなに寝ていられないのね。寝ることができないのは 体力が落ちているかストレスがたまっているせいかな、 …

引っ越し一日前

午前中はしっかり仕事をしようと集中的にやっていく。 決裁を4つおこしてガツガツ流す。 経理系は終わったので、残りはメールを返すだけ。 幸いなことに打ち合わせはないので、午前中でひとまず仕事は終了。 午後一で、まずは自分の身の回りの私物を箱詰め。…

大会

打ち合わせが三本ありまして、朝に発生した障害が直らなく変な状態で残業時間まで突入しました。 19時過ぎには仮復旧しまして、それで帰ることにしました。 今日は西新橋にきて初の刀持ち込み。 割と皆さんふつうでした。 で、結局pspについたのは20時頃。 …

月初 引っ越し2日前

あっという間に引っ越しが近づいてきましたが 月初なので普通に月初の経理処理を明日の午前中に すべての瓶が止まるのでそれまでに各種の請求書を回収せねばならなく都内を駆けめぐっています。 本社への便も止まってしまうので今の打に送らなければならない…