2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素振りの回数が増えてきたかも。

最近体を強制的に温めるために素振りをやるのですが、この回数が増えてきた。 30回から初めて気が付けば180回。 今年の4月くらいから初めて、週2回の稽古なのですが、ペース的にはどうなのかな? 本当は素振りだけは毎日やりたいのですが、天井とか壁とかね…

メンタルヘルス研修

また、中央研修センタにきている。しかも今日は1日。 「メンタルキーパー研修」 ようは部下がメンタル面で大事なこと(最悪・死)にならないための 必要知識と対処法の研修です。 でもね、朝から心身症や神経症などものすごくブルーになって、「しばらく自分も…

研修

2日も空けたのに今日は管理者研修で世田谷の中央研修センタに缶詰です。 まあ、ずっと先輩の人事担当部長から心構えの洗脳?をここ何年もやられているのですけどね。いずれ何十年後かにオイラも研修講師側にまわるのかなぁ。 ※ここに3ヶ月以内に後三回も行く…

お泊り人間ドックin伊豆_2日目とたまたまの人助け

2日目の朝から腸の中身を全部出す薬を飲んで運動。 とりあえずに時間で胃も腸も空っぽです(これはこれで疲れる)。 あさからエコー検査です。太った脂肪で見えないよ。なんて言われていたこともありましたが、今回は大丈夫だったみたい。 その後はメインの…

お泊り人間ドックin伊豆_1日目

40歳になりましたので今年は節目検診です。 なぜか伊豆の病院いかねばならず朝早くから、 新幹線にのって病院に移動です。 ここは三回も血液をぬかれるのですね。 糖尿病の検査のためにいろいろやらされています めしはまあまあ良かったですが、宿泊施設は …

AMは断捨離

午後から出社なのですが、今日も昨日と同じ理由で朝起きて 時間がもったいないので、本関係を断捨離。 ダンボール2個になりましたが、本当に踏ん切りをつければ、 あと6個くらいダンボールが埋まると思う。 「図書館は俺の本棚」いつになったらこの踏ん切り…

座技が衰えた、、13インチAir購入

今日は市川の稽古。 久しぶりの休みで寝ていたかったが、週明けの お泊り人間ドックのために採●しなければいけないので、 起きることに。。。 それから市川稽古場所に行って、いつもどおり自主練。 まずはお決まりの四股立ちすブル130本をやり、形を流すこと…

三連休二日目

要宇部夜遅くに帰ってきたのは良かったが、もうボロボロ。 とにかく眠くて眠くて、ひたすら爆睡。 昼に気がつくと、嫁が出かけようという。。。 おいおいお、眠いよ〜。 で!連れて行かれたのはかっぱ橋。それも浅草橋から歩いて(^_^;)。 連休の三日間お祭り…

三連休一日目

今日から三連休。 やることもたくさんある、、、 と思いきや。かえれないよ〜。 前日から泊まりこみだよ。本当に今年に入って何回止まっているんだろう。 確か今日って下総のBBQの日ではなかったっけ? あ〜眠いよ〜臭いよ〜。

三連休二日目

要宇部夜遅くに帰ってきたのは良かったが、もうボロボロ。 とにかく眠くて眠くて、ひたすら爆睡。 昼に気がつくと、嫁が出かけようという。。。 おいおいお、眠いよ〜。 で!連れて行かれたのはかっぱ橋。それも浅草橋から歩いて(^_^;)。 連休の三日間お祭り…