2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のお勤めかな、、

今日の夜勤をもって、現行の委託会社の業務が終了です。 一体いつからこんなことになったのかわかりませんが私が着任して一年間で 潰すことができてよかったと思います。 ほんとうに自分だ成し遂げたのか、結果的に潰したのかわからない状況です、 それでも…

冬の帰還とお見舞いと

いきなり冬に戻ってきましたね。 今日は、嫁の父、つまり義父さまが入院したので、お見舞いに行きます。 うーん、もしかして会うのが5年ぶりくらいですかね。 どーも病院とは陰気臭いもので好きになれません。 元気がどんどん吸い取られていくような、死に近…

この4年間であったこと

今日で、日中帯の委託会社の勤務は終了です。 いままで、経費削減や圧縮で委託会社を統合してきたこともありました、 しかし、今回は品質が最枠で変えることになります。 18:00過ぎて沙流川は晴れやかな顔をしていましたが、おいらにとってはうらみしか あり…

事務関係の仕事だらけ

総括をやっていた部下が移動して依頼、概算計上とか契約更新とか、月別展開決算とか 事務周りが一気においらのところに来てしまいました。 4月に異動になるので今日は旧組織の解散会ですが、料理の事情や人間関係の 事情で欠席して、事務手続きをおこうこと…

春だから

別れや異動の季節ですね。 おいらは今年も異動します。 10数年も動くことがなかったのにここ2年は いっぱい動いています。 これから毎日歓送迎会ですね。

ひさしぶりの

市川稽古です。 今日はちょっとこの場所も寒いかな?人もまばらです。 先日三段に受かった方に請われまして少し指導のお手伝い 三段の居合の稽古の方法。 これまでとの違い。 どこに気をおくべきか? 対敵の三段での意味。 など居合は人通り。 次に組太刀で…

ぶらりぶらり

本日は休日です。午前中は自宅待機で仕事モード。 午後からはフリーなので、、、嫁よ!どっかいこう? えっ?行きたくない? では仕方がない。 一人でどこか旅に出よう。 うーんどこに行こうかな? そうだ!総武線快速のれんケルで横須賀線があるではないか…

ひさしぶりの

稽古に参加です。 今日は市川で2時間限定の稽古。 うーん、体が重いですね。 稽古不足というより「太った」「足の指の筋肉の衰え」が原因かもしれない。 剣速は落ちているがこれは素振りでなんとかなる。 型はどうだろう? うーん。やっぱり毎日稽古場したい…

パンダ

午前中は出社。 午後からは、休みです(普通休みだろう?) 嫁と待ち合わせて御徒町でお食事。「厳選洋食さくらい」に行ってみました。 嫁はオムレツ、おいらはハンバーグを。 デミグラスソースですが、味噌が混ぜてあってちょっと癖があります。 うーん、飽…

出勤と昇段審査と

今日はOJTがあるので朝から出社してみました。 思ったより時間がかかったので、途中で抜け出して昇段審査の見学にいきました。 当会からは、3段の審査です。 試技は、、、まあ温情判決かな? 組太刀は、、、ふざけんなというレベルですがなんとか合格でした…

夜勤

今日は夜勤の日です。 でも、朝から打ち合わせとか、クレームの対処とかで普通に日勤帯の出勤です。 さんざん仕事した後に、夜勤モードに突入。 朝の5時がきつかったなぁ。 でもようやく開放されたので帰ろうかな、、

今日から

今日から輪番に入ります。 基本的には日勤・遅番・夜勤の流れになります。 今年度はあっという間に終わってしまいそうです(-_-;)。