2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

本日は朝から、環境ISOの内部監査最終会議に出席するために本社へ直行。 二回目ともなると皆さんこなれてきたもので改善・要望案などが多々出るようになり、 一時間きっかりで終わり、非常にすっきりしたミーティングでした。 (個人の感情がほとんど介入しな…

秋田

雪なのだ。 携帯もつながらないのに、仕事で行かなければならないってどういうこと? でも温泉は良かった。 食べ物も良かった。。。 あー、ボキャブラリが貧困だね。

明日からね

今日も終電を逃してタクシー帰宅。 明日は、秋田方面に出張というか旅行というか。 新幹線が朝早いのでもう寝るか、朝まで起きているかです。

さらにサービスは続く

週末あけ。結局オーダがたまるばかり。 ここは思い切って英断をしてもらいたいのですが、下も上も腐っているかもしれない。 別に現場の肩を持つわけではないのだが、一番被害を被るのはお客様だとしたらそんなこと行っている場合じゃないよね。 そんな方向性…

特別稽古・二日目

本日は二日目。 東京マラソンと同じ日というのも何かの縁。 前日のきしみは軽いものですみましたので今日は何とかいけそうです。 今日は走り●りからです。 「前●」と「●方」をひたすらやりました。 結局の所、これが一番大事と言うことですね。 午後は、「四…

特別稽古・一日目

本日は、特別稽古1日目。 市川に見学者がくるそうなので、見学セットを渡しに市川駅の稽古場所へ。 その後とんぼ返りで本部道場へ。 本日は四・五段対象の特別稽古です。 五段になってからそろそろ一年たちますが未だに稽古方法がわからないというか、悶々と…

サービス開始4日目

午前中はISO内部監査の初回会議。 丸投げされておいら一人でやりそうですよ。 今度新しいビルに移転する余栄なのでその移転先をみてきました。 住めば都なのでしょうけれど、第一印象は微妙。。。 その後デスクワーク。 16:00からコールセンターに行っていき…

サービス開始3日目

今日はバレンタインデーですね。 恒例の部の女子から義理チョコということで。 ギリでもうれしいのが男心と何とやら。 さてサービスは3日目。 でも他の仕事がたまりすぎて朝からずーっとデスクワーク。 このデスクワークを続けながらふと顧みると 、、、、、…

サービス開始2日目

本日は2日目。 前日は3時に寝ましたが今日は7時に出社。 眠すぎるのに、、よせばよいのに稽古セットをもって出社。 9時にコールセンタへ移動して今日は昨日より 問い合わせが少ないですね。 いろいろ決まっていないことがありまして急遽社に戻ることにして緊…

サービス開始1日目

さて、狂ったサービスが本日開始される。 入社以来最悪の準備期間とその他もろもろが決まっていないまま サービス突入。 朝からコールセンターに常駐して、みんなを叱咤激励しながら なんんとか業務終了までこぎ着ける。 その後会社に戻って三連休あけの業務…

千葉City

昨日のフル仕事で余裕ができたので今日はお休み。船橋は休みなので 久しぶりに千葉稽古場所に行くことにしました。 ほとんど年に一回のイベントですね。 T場所長とAさんの二人だけですが実にお二人とも熱心でした。 なのでおいらは淡々と自主稽古をしていま…

雪が、、、

本日は市川の稽古。 見学者がいるそうです。65歳、まだまだ全然大丈夫ですよ。 しかしここの稽古場所は寒すぎる。今日は久しぶりに女性会員が来ましたが 裸足です。 次回から足袋を進めましたが、今日だけは耐えてもらうしかないです。 1〜3月は座技をやる…

もうじかんがないよ

このまま三連休にはいっていいのか? ここのところ水曜日以外すべて終電。 そして今日も終電。 最近の終電はチョロいな、、なんて思っていたらとんだ油断だった。 金曜日は殺人的な混雑になるのをすっかり忘れていた。 左手で体を支えていたので筋肉が痛い。…

サービスが近い

殺人的な忙しさで1秒も余裕がないときに限っていろんな仕事が降ってくる。 結局1時間半オーバーでPSPに到着。 昨日の神保町稽古場所のリニューアルには参加できなかったのが 残念。 本日も神保町のN場所長の指導練習もかけておいらはオブザーバーに。 、、、…

夜の仕事はつらくないですか?

本日は神保町稽古場所のリニューアルオープン。 で!応援も含めていきたかったのですが仕事がたまりにたまっていけず。気がつけば12時すぎているよ。 でも後から聞いた話によると23時すぎまで飲んでいたとか。。。

抽選

やったー、抽選に当たったー。 そのころにはサービスも開始しているはずだし少しは余裕ががあるだろう。 よーし基礎体力を上げておくぞー。 同じく抽選が当たっ人たちはあまり一緒に稽古したことが無いので新鮮だな〜〜。

雪景色

雪が降ったよ。 でも出社だよ。会社が寒いよ。

雪が降る前触れとは何ですか

午前中は市川の稽古。 久方ぶりに本八幡の方の稽古場所です。 が!ここは寒い。基本を長めにして。 そのあと、いきなり大会?に備えていきなり五本です。 そのあとPSPでも敢行した立ち技●応を6本形式で実施です。 もくもくを稽古するので自然と体も温まりま…

月初

本日は、辞令を受け取るために7時半に出社。 8時ちょっと過ぎに集合の予定ですが取締役が 電車事故で15分遅れ。 本日付けで社員等級があがりました。 役職が上がるかは期首のにならなければわかりませんが 一年間は無理だろうな。 ちなみ昨日のめ●ざましテレ…