給料日♪

休み明けですが昨日が寝苦しかったためにすごく寝不足。
昼まで我慢して昼休みに爆睡、何とかスッキリしました。

今日は給料日なのでノー残業デー。AMが半分くらいの実力しか出せなか
ったので一気に巻き返し、、、と思いきや午後一の打ち合わせに強制参加。

いやだー”あの”打ち合わせは先になかなか進まないから時間の無駄なんだー。
とはいっても逃げれるものでもなく結局15時までカンヅメ。
決まったことは、、、


最近思うのですが、朝は稽古に行きたくない気分でも夕方が近くなるといつも
「道具もってくれば良かったな」とか思うわけなのですが。
要するに朝に完全に体と頭が起動していないので、駅までの道のり、電車の中の
体捌きが面倒だと思うのですね。
会社のほうでかぎ付きロッカー用意してくれないかな。そもそも女性社員だけ
ロッカールームがあるなんてずるいよ(制服を着ているわけではないのに)。
よーし組合に直訴だー(なんてね)

でもロッカーがあっても稽古が終わったら毎回持って帰るわけで、ということは
また朝持って来なければいけないのであって、それって、、、
(こうなりゃ地下に武道場建設でも直訴ダー)


結局定時には終わらなかったというか、なんとなく犠牲者になってしまったとい
うかで、90分延長で家に着いたのは21時前でした(全然早くないじゃん)。


給料日恒例”エビスビール”で乾杯。このイベントに嫁は参加しないようで
一人でスパークリングワインを飲んでいたりしている。
まったく、もっと”ささやかな楽しみ”というものを大事しなきゃいかんよ。



■オンラインゲーム
PCのオンラインゲームがはやりだした一昨年くらいにGNOというゲームを
やっていたんですよ。
ガンダムファンとしては是非やりたいと思い購入・入会。
ユニットがニュータイプになったりオリジナルのMSが購入できたりと
大変楽しい日々をすごしていただきました。
が!最近テレビもまともに見れない状況で、全然プレーできず、お金がも
ったいないので思いきって退会しちゃいました。

ついでにクレカの支払い関係も整理をつけるつもりです。