2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末 〜屋形船〜

月末です。今日で某委託会社との契約は終了 あすから新会社での業務スタートという大事な時期ですが、 担当しているサービスが10周年を迎えたということなので 10年前も行ったと言われる屋形船でのキックオフが開催される とのこと。 技術系部長(当時課長)…

おいらはディレクター

さて、ビデオテープのデジタル化ですが、まあやるのとやらないの では大きな差があり、それなりに進んでいます。 対象は段ボール2箱分位なのですが、4分の一は片づいたと 思う。 さらに編集から書き込みなのですが、CMカットまでしなくても 番組ごとに再構成…

稽古と漫画とビデオ編集

■ビデオ編集 奥さんがついに怒ったので部屋を掃除することに。 おいらの部屋の専有物は大量の本と大量のビデオ。 DVDは120枚くらい入るボックスに入っているし、あとは ミラリングされたハードディスクの中なので場所をとらない。 と考えると、電子化という…

肉体疲労は休めば治るものなのかなぁ

本日は市川の稽古。 見学者が一人。19歳です。 うーんいまいちくいつきが悪いですね。入会してくれるかな。 ここのところ、大会の練習ばかりで若干稽古場所の雰囲気が違うので、ちょっと説得力がないかなとか思うのですが、まあそれはそれとして現実ですか…

自律神経があさっての方向に

まずい!眠りが浅い。仕事が頭から離れないよね。 で!定期的にカウンセラーが受けられる弊社の保健室に行ったところ。 「自律神経がまいっているかもしれませんね。」 ときたもんだ。 ??それってストレス?鬱病予備群? そんなわけないだろ俺様が。 そう…

判定!

本日は新人さんの初日目。 前日までの出来事でモチベーションがだだ下がりで何となくアレナ気分でしたが、なんとか10分遅れで行きました。 やっぱりしゃべってみると何とかなるものですね。 6月のはじめから行っていることですが、大会のシミュレートと、実…

十兵衛

■柳生十兵衛死す 風太郎にしては最近の作品。 まあ剣術。妖術というより能のセカイがわからないと整列しないような話かもしれませんね。 昔のような作品と違い剣術的な修羅場はアレな 設定で逃げているような感じでしたね。

二日目

まあ、メディアが効いてくるのはもう少し先ですがね。 売れる商品をどのように売るかの過程は楽しい。 弊社はもう少し泥臭くやってもいいと思う。 がんばるぞ!!コールセンタのオペレータさん!!

新サービス開始

本日開始しました。 運用面の課題はこれからなのじゃ。 とりあえず一個は終わった(^^;) あと何発あったっけ?

田んぼだね

※写真は「千枚田」 いわゆる牧歌的な風景だし、山の風景は幼少のみぎりより見ているのでノーリアクション。 きっとおいらは自然に触れすぎたせいで自然を拒否しているんだよな。 でも自然に触れているときが一番安らぐ。 (あ〜〜自己矛盾)

さーよーなら〜

入水的な写真。 いやいや♪。このあと嫁のムチャブリで、ものすごくお茶目なポーズをさせられたのですよ 。 それはまた別のお話。

房総半島-鴨川シーワールド-大山千枚田-

宿のほぼ目の前の鴨川シーワールド。 地味かなと思ったのですが、割とおもしろかった。 横長の建物で流れ作業のように見て、観覧して見て観覧して、、 実に効率よくできています。 その後、回転寿司を昼食でいただいて、、、鯛がおいしかった。大山千枚田に…

房総半島-かつお祭り-

房総半島-かつお祭り-すがすがしい朝??を迎え、本日は家族サービスと息抜きの ために房総半島に小旅行なのです。 あいにくの雨ですが、レンタカーを借りていざ出発。 環七から京葉道路に乗って九十九里浜方面から逆回りで 勝浦港へ到着。 朝からやっていた…

久しぶりの接待。

明日は小旅行なのでさっさと帰ろう、とも思いきや事業部長に呼ばれて 「○○様の方々と飲みに行くのでつきあえ」とのこと。 、、、それってのみの誘いじゃなく接待ですよね。 でもお酒は飲むのか。急いで牛乳と「食べる前に飲む」的な ドリンクを買ってくる。 …

久しぶりの秋葉

今日はぜたい定時帰りだと心に決めて、 30分オーバで退社。一路PSPへ。 ここで稽古をするのは3ヶ月ぶり、しかも今日は御宗家 稽古です。 一人でガッツリ稽古をして、「○方」を注意され いくつか質問をして、なかなか充実していました。 その後は、場所長の案…