研修だらけ

今日は午前、午後とも研修です。
この時期眠いのに。

水曜日ですが、稽古道具は持ってきていません。
あぁ体がなまる。
ちょっと調べごとがあったので定時後は、千代田図書館
行きました。

ここの閲覧室は熱がこもっていて眠くなるのです。
眠い目をこすりながら何とか調べ物をノートに移して。。。
だー面倒だ。今度からパソコンもって来よう。

夜は調べ物について吟味してレポートの骨組みつくりに専念。
おぉ!今日は酒飲んでいない。
たまにはね。。。



■各種Web
実はですね、このことを書こうかどうか迷ったのですが書いちゃいます。

自分のブログが何でひっかるのか、あっちこっち調べているうちの同流派
他団体のいろいろなWebが立ち上がっていることに気がつきました。
中を見てみると懐かしい人たちの写真がありました。

「なるほど、だからあの人は会を辞めたんだな」なんて思う人の写真が
いっぱい掲載されていましたが、皆さん真剣に稽古に取り組んでいる顔を
してます(あたりまえか)。

結局のところ思いはひとつで「皆武道を追求したい!」だけなんですよね。
そこに正統性のなんか関係ないのですよ(たぶん、、、)。
(そうでなければWebサイトはひとつしか存在しないはず)

私の所属している会も分派しましたからもう本家だ元祖だなんて関係ないもんね。
だから団体同士の誹謗中傷は無いと思ってます。
もう昨年度みたいな思いは真っ平ゴメンですよ。。。

なんつって(^^)

Going My Way。自論ですが稽古とは、ただ自分との戦いですね〜