髭剃り

今日は、ノー残業デー。
怪我した指がまだ心配なので今日は稽古に行かず(なまるね)
さてどうしたものかと思っていたのですが、夕方嫁から電話が
あり、遊びに行こうとのこと。
先週末や今週末の大会のこともあるので断る理由もなく待ち合
わせの官庁街へ。
クールビズ」ほとんど浸透してませんな。なんとなく暑いから
ネクタイをはずした、位にしか見えなかった。
日本人て作法に縛られているし、縛られたいと思っているからね(たぶん)
なかなか砕けないのでしょう。

大手町から有楽町のビックカメラでお散歩。のんびりしてます。
食事はガード下にある韓国料理屋さん。
結構小奇麗でしたが、チヂミは激辛!
死ぬかと思った。


帰宅してThinkPadのセットアップを続行。無事無線LAN接続完了です。
(当たり前だよね)
これからデータの移行とか何やらかんやら。。。

■髭剃り
もうすぐ誕生日ということで嫁に髭剃りを買ってもらいました(シェーバね)
前のは10年以上使用していて刃がボロボロで痛かったので、買い換えようと
いうことなのですが、最近は3枚刃だの水洗いOKだの(これは結構前か)シェーバ
とはいえ侮れませんね。
結局三枚刃の中級クラスのやつを買ってもらいました。
今まで「プレゼント何がいい?刀とPC系以外で」といわれると非常に悩んだの
ですがやっぱりこういう実用的なものを買ってもらうとうれしいですね。
(でもそんなに物は壊れないんだよね)

■読書
そうそうこの間の「ストレス本〜」読み終わりまして、「企業はメンタルヘルス
取り組まなければダメだ」みたいな結論だったのですがどうなのかな。
会社そのものにストレスを感じている場合でもEAPが必要なんですかね。
私の会社は結構充実してますが、うつ病だらけだからできてないのかな?