月初

昨日が「月末」だから今日は「月初」、、なんちゅー安直な
タイトルセンスだこと(また来月も書いていそう)。

で、月初です。でも今日はノー残業デー。
出してしまいましたよ。組合に残業申請を。。。
(そんなに働いてどうするの?)

帰宅して部屋のかたづけちゅうに黒い虫が、、、瞬殺!!
よかった”彼”じゃない。
でもそろそろそんな時期だね、やだやだ。

そういえば今日オフィスにハエが飛んでまして、それも4匹も。
私のオフィスは7階なんですがどこから入ってきたんだ?
隣のビルから「トーッ」って?そんなに間は近くないぞ。


■ストレス
もしかしてストレスがたまっているのかと思い、三省堂でよい本を
衝動買い。「会社のストレスに負けない本・渡部卓 著」
基本的にストレスコントロールしているつもりだったのですが、最近
帰れないとか、家でも一人になる機会がないとか、やることがたまって
いるとかで、「もしかしたら独身時代よりコントロールできていないのかな」
等と思い買ってみました。

まだ全部読んでいないけどなかなか面白いですね。なんかビジネス書みたい。

ストレスとは仲良く付き合っていきましょーね。