クレーム

今日はドギついクレームを受けましてね。

課長に対応してもらったのですが、まあクレーム自体は関西系
の企業担当者のよくわからん高いプライドによる難癖みたいなもの
だったのですが、小1時間ほどクドクドウダウダ言ってましてね。
イヤー疲れましたよ。

まぁ難癖ユーザなんて別にどうでも良いのですが(誠心誠意謝り
ながらお腹の中でアッカンベーをすれば良いだけッス)今回の
件でなにが嫌だったというと、私の中で


「サービスが開始される前に今回のようなクレームがくることが
予測できていた」


ということなんですよ。
仕様検討会議の段階で何度も言っていたんですが、全く取り入っ
てくれないというか上のほうに意見が上がらないというかで
結局無視されたのですよ。
で、今回代表電話経由で来たもんだから、てんやわんやで
「何とかしろ」とのこと

。。。大丈夫ですか?ダレでも予測できるぞ普通。
営業力UPとかお客様重視とか顧客満足度とかではなく、


「人間といういうものをナメてんじゃないですか!」


と、心から言いたかったね。
「売れる商品」って”お客さんにやさしい商品でそのくせ
安い”とかって思っていたんですがね(高スペックなんて
あったらいいなくらいだろう)さらに”独自のウリ”
が宣伝文句でね。大前提がクリアできてないのに”ウリ”
だけでラインアップしたらそれは誇大広告って言われても
言い返せないですね。

どうもここ一年くらいこんな感じのことが多いのです。
もう限界かな?ココ

今日はちょっと重い日記でした。

■試斬刀
会の試斬刀が今日届いたらしい、受け取ったか会員さん
は軽く激怒。なんか、カスタマイズが入っていたらしい。
やっぱり実用刀は見なくてはダメですよね。
どうしようかなぁ〜
やっぱり20万円以下なら使い捨て(何年も使いますが)が
できるのですよね。