全国大会講習会

午後から都立大で講習会があるのですがなんとなく午前中から行かないと
面倒になりそうだとお思いだいぶ遅れましたが舟橋の稽古場所に行きました。

軽く運動してからすぐ模擬演武に入りました。割と難しめの型を五本選んで
そうですね。7割成功というとこかな。
(なぜか左袈裟の時に刀が「ミシッ」となるんですよ。柄か目釘の限界なのか?)

そのまま着替えずに都立大へK先生も着替えてません。Nさんは断念。
そうですね、地下鉄に乗るくらいにちょっと視線の暴力を受けまして
自由が丘あたりがピークだったのですが気にせず。
君たちの格好のほうがおかしいのだよ、くらいの気持ちでいましたね。
(↑ちょっと恥ずかしかったんじゃん。やっぱり)

審判講習会だと思っていたのに一般の人もたくさんいましたね。
3段以下は普通の稽古、後は大会のシミュレーションを実行。
体が冷え切りましたね。この状態で演武をやるんだろーな。当日。

結局4時間ありましたがちょっとダレましたね。
その後初心者にアドバイスをしろ言われてもね。せいぜい同時に見れるのって
2人くらいだよね。無理だってば。

その後、市川で飲んで飲んで飲みすぎて。。。
気合入れて亀戸までDVDを返しにいて、、、ブツッ。。。。。


■ブログ
前にも書きましたがこのブログを含めた私のサイトが結構会員さんに見られて
いることが再び反映しました。
「キーワード」も何もないはずなのになんで引っかかるかね。恐るべし!Ya●oo

まあ、そんな可能性も含めてなるべく発言には気をつけているつもりですけどね。