むずかしい型?

梅雨はどこに行ったのだろう。。。


いきなり暑くなってかなりの寝不足。おまけにCoolBizに踊らされてオフィスが暑いから
眠さにも拍車がかかるというもの。
本当につらい一日でした。座っているのが

今日は、外神田の場所長代理なので定時でそそくさと退場。
時間がないので電気街を冷やかせず稽古場所に到着。。。あつー!
何じゃこの暑さは!、、、なんて知ってたんですがね、それでも叫んでしまいますわな。
会員さんは2人、一人は数ヶ月ぶりの初段。一人は2級。何をしようかな。
暑いので全力でやったら脱水症状になりかねないしかといって手を抜くのも気が引ける(←?)


で、真→連→夢想返し→左→廻掛り→右→右の敵→捨→陰中陽→両車→野送り


てな具合で正味2時間。今回は100%私も参加したのでたっぷり汗をかきましたよ。
まあ後半は比較的敬遠しがちなものをちりばめてみました。
(きちんとわかっていればおもしろい型ばかりなんですけどね)


さすがに3日連続なので刀が軽く感じちょっと物足りなかったです。


ファミコン探偵倶楽部
なんとなく中古ゲームショップで見つけたGBA用ソフト「ファミコン探偵倶楽部-消えた後継者-」
を買ってしまいまして嫁からGBAをぶんどって(もともとおいらの!)久しぶりにプレイしてました。
イヤー懐かしくも怖いのは相変わらずですね。オチも全部知っているのですがなぜかはらはらしなが
らやってしまいました(おそらく4回目かな?)。
あとついでに一番最初の「ゼルダの伝説」も打っていてしめて200円以下だったので即買いでした。

簡単にできるゲームのほうがもう良いとなのかな、忙しさとか精神的余裕とかの面で、、、