大会

大会当日です。
なんとなく天気が悪くて心配なので傘を持って
出かけることに。
準備をしていると嫁がおきてきて見送ってくれるそう。
7時28分の電車に乗るために7時に出発。

一本早い電車に乗ったせいか早く東京駅についてしまい
まして、ちょっとそばでも食べようかと「あじさい茶屋
に入る。
新幹線と伊東線を乗り継いで網代に到着。
誰もいないと思いきや、麹町のUさんに会いました。
2年ぶりの網代はそんなに変化なく会場のマリンホールに着くと
実行委員以外にすでに何人か来てました。
(ちなみに千葉の車組はすでについていてファミレスでビールを
飲んでいたそうである)

実行委員を手伝って会場づくり、ほんの少しの動きで汗が出ます。
気がつけば11時半を過ぎていていよいよ開始です。

弐段の部は、何もすることがないので会員さんの写真なんか撮って
いました。
みんな一回戦負け。。。
参段と初段の部は副審です。
相変わらず判らないね判定。それでもかなり公正にしたつもりです。
(僕なりにですが、、、)
級と無級の部は進行です。
審判のときに思ったのですが意外と進行は審判を忘れがちです。
終ったことを知らせないで、放って置いてしまいました。
(スミマセン)

さて、四段の部です。
でも長くなりそうなので久しぶりに”イベント”のコーナーに
アップしようかな。

■そば
東京駅で入った「あじさい茶屋」食券がなくおばさんたちが
3人くらいで給仕をしたりしているよう。
中に入るとおじさんが「注文とおっているの?」とご立腹。
何を怒っているかと思いきや後で判明。
コロッケそばを頼んだのですが出てくるまでに10分以上
かかりおまけに奥から外人風の若い兄ちゃんが2個ずつ運んで
くる。2個オーダが入んなきゃ作らないのかい。じゃあおばちゃ
んは何やっているの?
おまけに味はあじさい史上最悪のまずさ。
なんてこった。新幹線に乗り遅れるかと思ったよ。

■blogその2
宿でえらく長い間露天風呂でみんなと語っていたのですが、
見ている人は見てるんだよねコレ。
独り言ですからね、あまり共感しないでね。

ついでに言うと何の影響力もないですから、ここでの発言。。。

でも相変わらずひっかかるね、●ahooとかで。。。