テキパキ

ねむいっす。
昨日は3時くらいまでがさごそやってたからね。
(やっぱり外神田に行けばよかった)

というわけで朝から仕事にならんので昼前にこそーっと抜け出して
茶店で仮眠を30分。。。おかけですっきりしました。
でもオフィスが暑いのでなんとなくボぉーっとしがちです。
クールビズの真似事実施中だそうですが、凉かねーよ全然
かえってボーっとするよ)

それでも仕事をこなし6時半には課長と一緒に退社。
(”彼”らは今日も残業中か。。。)

帰宅したら嫁のテンションが最下層まで落ちていました。
まずい!とりあえず嫁は椅子に座らせて落ち着かせてその間に
夕食の支度を開始。
なんかないかな?おーCookDoがあるじゃん!という訳で本日は
チンジャオロースです。
ご飯炊いて、野菜切って肉切って炒めて出来上がり。
(イヤー、中華は簡単だ)

しばし夕食を食べながらご歓談。風邪で体調が悪いに加えて
仕事でいやなことがあったらしい。
(夏でもう限界かな?)
そのうちワインも効いてきて機嫌も戻ってきたのでリビングの
隅にある大量のダンボールを撤去(ほとんど嫁の通販物)。
いやー引越し以来残っていた最後のダンボールも始末してキッチン
周りがすっきりしたよ。
(ゴミだしは死ぬ思いでしたが。。。)

明日はノー残業デー。でも稽古場所が休みなんだよね。
本部もダメ。公園は、、、雨降るしなー。