お台場

本日は午後からイベントに参加するためにお台場に行かなければ行けないので
(今週外出多いな。。)午前中に仕事を片付けなくてはいけないのですが、午前中
は報告会に参加。。。忙しいときは忙しいものです。

昼休みをつぶして仕事&指示を出して12時半には外出、一路お台場へ。
ゆりかもめ」に搭乗してしばし外の風景を堪能。
雨が降ってますな、そういえばお台場って何年ぶりだ?2年ぶりくらいかな?
意外と来ていないですね。あとフジテレビも行ったことがない。。。

さて、イベントですが会場が狭かったせいもあってあまり長いできず。
結局会社から呼び出しが会って戻る羽目に。。。
ゆりかもめの中で文庫本を読み終わってしまったので新橋で新規購入。
ちょっと旬なので「スターウォーズ・破砕点」という外伝的な本を買ってみました。
でもこの本文庫のくせに高いんだよね(900円台)。

帰社した途端に仕事ががんがん降ってきまして、結局10時過ぎの退社でした。
(帰ってくるんじゃなかった。。。)

明日は午前中は駒込で定例ミーティング、定時後は場所長会議で本部道場です。

■喫煙
なんかインドのほうで映画・ドラマで喫煙シーンは映さないとか言っている
ニュースを帰りのJRの駅から電工掲示板でみました。
青少年の非行防止とかの理由で、、
ふと隣を見ると、喫煙所が。。。

私昔タバコ吸ってたのですよ(1日1箱)。ドクターストップで辞めちまいましたけど
いまでもいい匂いだと思いますね。
結局吸いたいから吸うわけで、どんなに規制しようが抑制しようが欲求レベルの
問題なんかが簡単に消えるのかな。
吸った人間が不良になるというか体壊して不幸になるだけなんで自己責任じゃないかな?

あっ「間接喫煙」ていう問題のことか。でもそれはタバコだけではなく排気ガスとか
工業排水とかいろいろあるじゃん。そもそも都会に住むこと自体が毒なのでは。。。
(ちょっと過激な意見かな?)