日本橋

今日は朝から打ち合わせで駒込のセンターに行きます。
暑くなってきましたね。半月くらいは体がなれないかな?
午後は、研修と会議。
(今週はばたばたと忙しかったですよ)

定時後は、場所長会議があるので日本橋へ。
「六文そば」というのが道場の近くにあるのですが、ここが立ち食いそば
の本(何じゃそりゃ)で紹介されている割と有名なところだと
判明しまして、今度是非いってみたいのですが、夜に立そば
はねぇ。かといって稽古前に食べると動けなくなるんですよ私。
ん〜、そうだ!昇段審査の付き添いのときに昼ごはんで食べれば良い
のだ(誰か受けないかなぁ)。

さて、本日の議題は全国大会の反省、お祭り件、その他です。
私の裏の目的は「免状の回収」「大会不参加者の参加賞のGET」
「千葉県試斬会のスケジュール掲載公認」です。
(思いっきり私事ですね。。。)
まじめな話をしているときにふと視界を横切るものが、、、”G”だ!
K場所長の近くにいる。こっち来た。私を通過。O場所長のかばん付近に
侵入、だー、御宗家とR部長とS場所長で窓の外に始末。。。
くそー、そうなんだよ。たまに出るんだよねココ。でかいのが、、、

今日は、ちょっといやな感じのお話がありまして、なんとなく残った
場所長の間にもカドがたったかな?
みなさん「五常の心」と「方針」と「心得」の精神で穏便に行きましょ
うよ。
去るものは追わず(ちくしょー水道橋がないと面倒だな。どこ行くかなー)
ですね。

そのあと、何人かでラーメン屋さんに行きました。
結構おいしかったのですが、もう少し語らいたかったですね。
やっぱり次回から近くの立ち飲み屋オフを復活させるか?

明日は市川です。早く行くぞー。